ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

読書の秋~(^^;)

2006年10月24日 | Weblog
日記をさぼってしまっていた。
原因は本。
先月にお気に入りに作家の新刊が出たとアマゾンからメールが来て
読んでいるとすべてをサボるから買わないで我慢していたのに
先週の木曜に手を出してしまった。
ちょっとの時間を見つけては読み。。。昨日まで読んでいた。
厚みが5センチくらいある新書版の本。
出来るならば徹夜してでも途切れずに読み続けて読了といきたいところ。
それは無理だけど。
読書中毒になる前に本はしばらくやめておこう。

先週末に紅葉を見に行こうということで群馬まで行って来た。
お泊まりを予定したけれどいつものお宿が満室で日帰り。
朝5時過ぎに出発。
朝ご飯はSAで持っていったお弁当を食べた。
紅葉を見て回りお昼はセンニチコウがきれいな公園へ行って食べた。
早い時間に出かけたからけっこう遊んでも帰宅は夕方前で楽だった。

月曜にインフルエンザの予防接種をしてきた。
こっこ@は嫌がると思いきやこっこ@は強いから大丈夫という。
まず、おっと@。次は私だったけれどこっこ@が早くやりたいと言うから
譲ってあげた。
でもやはり怖いらしく抱っこしたこっこ@は身体に力が入っていた。
おかげで痛くない注射が少し痛かったようで痛い~と泣いていた(^^;)
次回は嫌がるだろうか。。
何でお母さんはしないの~~も言われそうだな。

今日は久々のヨガ。
今日は寒かったから体が温まって良かった。
ヨガをしやすいパンツが欲しくなった。今のはスポーツ用だけれど
伸縮性が足りない。

こっこ@のはなし
まとまりがなくこっこ@の気になった順で進むのだ(*_*)
「今日、U君は途中で帰っちゃったんだ~Uくんのお弁当に納豆が入ってて、
う○ちがしたくなって、おえ~しちゃって、帰っちゃったんだ。
咳が出るから帰るんだって。」
話がおかしい。納豆のお弁当と気分が悪くなったのは関連性がない。
咳が出ているんだから風邪で帰宅したのだ。
こっこ@はお弁当の中身が納豆だった事の方が重要だったのだ。
さらにこっこ@は歯医者さんで読んだおなかがごろごろするわけの本で
風邪でお腹を壊したらどうなるのかというのを思い出して
う○ちしたU君に本のことを言ったらしいのだ。
(本当にそうなるか聞いた)
その先は私にも解らない。なにせ聞いちゃったんだ~でお終いなのだ。
自分の中で話が完結すればそこでお終いなのだ。

確かに納豆が入っているお弁当というのは想像し難いな。
っていうか、本当に納豆だったのかな~(~o~)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗の連発(-_-;) | トップ | ちぐはぐな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事