ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

ちぐはぐな

2006年10月25日 | Weblog
今日は幼稚園で未就園児の集まりがあってその受付やお片づけ等の
お手伝いをした。
子供達は11時まで園庭で遊んでからホールに行ってその日の催しを
することになっている。
お手伝いの人は子供達がホールに行った後に後片付けをする。
片づけが終わったときに副園長先生が来て今日のお手伝いご苦労様でした
これで終わりです。
と言うので帰宅しようかと思っていると
ホールに行ってくださっても良いですよと言う。私以外の2人は下の子がいて
いつもは集まりに参加する側だからなのかと思って帰宅する旨をいうと
「えっ」という反応。
なんで~私は特に参加する理由がないのに~1人だし。。
でも終わりだと言った手前帰宅はかまわないらしいので帰ろうとすると
門に催しのパネルが出たままになっているから戻しに行くと
用務をしている人が「まだいいわよ~ホールへ行くんでしょ~」と言う。
帰宅することを言うとまたしても「えっ」という反応。
なんだかすっきりしないまま帰宅。
お昼ご飯の時に幼稚園の話が出たから思い出しておっと@にお手伝いの
事を話した。
もしかしてサービス残業みたいなのもなのだろうか??と。

私が歯医者さんへ行くからお迎えがおっと@が行ってくれてそのときに
誰に言ったのかは不明だけれど終わった後も参加なのか聞いてきて
どう話したのかは不明だけれど終わった後にホールへ行くのは
ボランティアなんだそうだ。
なんかこれっておかしいように思う。
やって欲しいならば催しが終わるまでをお手伝いにしたらいいわけです。
お手伝いは順番でするお当番ではなく出来る人を募集するのだから
ボランティアなのだ。

家では学生時代の友人からのメール。
九州からこちらへ来ているからランチしようという。
それはOKなんだけれどPCと携帯の両方にメールを送ってくるから
訳解らなくなってしまった。
うちの辺りにしようと送った後にPCを見て行きたい場所が書いてあったり。
それもなんとメイドカフェなる物へ行きたいというのだ。
そんな物はTVでしか見たこと無いし行きたくない。
行きたそうだったから宿泊先の近くに見つけてあげると今日行くらしい。
しかし携帯でそんな事を書き込んだから「ま行」を打とうとすると
変換候補に「メイドカフェ」が出るようになってしまった(-_-;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の秋~(^^;) | トップ | 久々に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事