ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

失敗の連発(-_-;)

2006年10月18日 | Weblog
今日はホントにダメダメな私。

1つめ
おっと@の仕事場にお客さんが2人来るというのを1人だと思い
コーヒーの用意を2人分しかしなかった(3人分必要)
コーヒーは多めに落としてあるから良かったけれど。
ミルクもスプーンも1人分だけ(おっと@はブラック)

2つめ
歯医者さんの予約が11時に入っていた。
時間があると思ってアイロンをかけているとおっと@が来て
私が居ることに驚いている。
「もう11時すぎているけど?」という
「へ?まだ18分はあるよ~」と時計を見る
「お~~~~~~!」1時間間違っていた。
まだ、10時18分だとばかり。。猛スピードで出かけた。

3つめ
夜、ご飯よ~と声をかけてご飯をよそおうとふたを開けると
スイッチが入ってなかった(>_<)
冷凍しておいたご飯でしのいだ(冷凍しておいて良かった)
といだお米は炊いてまた冷凍庫へ入れた。

4つめ
今日買ってきたこっこ@の上履きのベルクロの部分にフロッキーネーム
を貼り付けてみた。
合皮にはうまく付かなかった上に片方はこっこ@が履いたとき読みやすい
向きに貼り付けて
もう片方は他に人から見て読みやすい向きに張り付いていた。
どうしよ~~と思って言い訳を考えた(^^;)
片方はこっこ@から見やすく、もう片方はお友達から読みやすく。
だめかなぁ~とおっと@に聞いてみたけれどやっぱり却下。
仕方がないから剥がしてペンで書くことにした。
バレーシューズなら布のベルトだから張り付くんだろうなぁ~
まぁ逆さまじゃいずれにしろダメか。

上履きは幼稚園的にはバレーシューズでOK。なのにこっこ@ったら
かかとの部分が細いチンパンジーみたいな足なのだ。
で、バレーシューズを履くと踵がパカパカで危なくてバンドの付いている物を
わざわざ買いにいっている。
値段も高いけれど怪我をするより良いかと思う。

5つめ
お風呂を沸かそうと追い炊きして15分経ったら止めようと思ったまま忘れて
20分経ってしまった。
いつもはタイマーをかけるのにそれも忘れていた。
私には丁度良い温度だけれど微温湯しか入れないこっこ@には熱すぎだ。
私が入った後水でぬるくした。ガスがもったいなかった(-_-;)

とにかく今日はホントに間抜け。なにもしない方がいい日なのだ。

今日のこっこ@
どうやら学校にあこがれているらしい。
まだ幼稚園に入って半年なのに。。
紙に学校の地図や教室でお勉強をしている絵を描いている。
何年生なのかと聞くと6年生なんだそうだ。
こっこ@の絵を見ると髪が長いのはお姉さんになったかららしい。
学校といっても具体的でなく架空の物らしい。
こっこ@の地図を見るとうちの隣にある事になっている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降園時間延長 | トップ | 読書の秋~(^^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事