ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

でこぼこでもいいのかな

2016年08月12日 | Weblog

うっぱーさんの頭はでこぼこ。
写真だとわかりにくいけれどつぶつぶしたものがある。
これはできものなのか、そういう皮膚なのか、乱暴で怪我の結果なのか。
自由な存在です。のしのし歩いているのを見るのが好きです。

日が当たらないから水草が弱ってくるので今水槽に入れているのを出して
他のを買ってきて今のを日光浴させようかと思って、買いに行ったのだけれど
何だか今日の水草は丈が長い。これでは具合が悪いので買わずにインコを眺めて
飼いたいなぁ~と思って、ちょっと想像した。。。
ん~今日の今日くろに食べられそう。何しろインコったら棒につかまって
右左にゆらゆらーっとずっとしている。動く物に異常に反応するくろには
あそぼーと誘っているようなものだ。黄色とだいだいのインコはかわいかった。
買ったのはくろのじゃらしのみ。先っぽにウサギ毛のねずみでシャカシャカと
音がする物。ものすごく喜ばれて随分遊んだ。

昼間に寝ている顔を撮ろうとして撮った後に確認すると薄目開けてた。

今日は昼でなく朝にオリンピックのTV見たら卓球をやっていた。
しばらく見ていたのだけれど飽きてしまい消したらくろも見ていた。
解らないけどみんなが見てるから~ということなのかな?
くろはにわこが煮干しをおいしそうに食べるのを見て、今まで見せても
そんな物要りませんという態度だったのににわこが落とした煮干しを
食べてけっこういけてると思い始めてあげると食べるようになった。
にわこの行動をお手本にしていて、ごはんをガツガツ食べるのを見て
ちょこちょこ食べだったのがガツガツに、にわこがちょっと残していって
後で食べているのを見て、同じ量を残して置いたりしている。結局お皿が
見えるからちょっとしたら食べちゃうけど。まねっこです。

今日の夕方、こっこ@が合宿から帰ってきた。へろへろに疲れているのかと
駅までお迎えに行ったら普通に元気だった。かなり楽しかったらしい。
夜中になると中三女子だけで宿舎の自販機でジュースを買って飲むのが
すごく良いらしい。ただ、帰宅前にやった部内の試合で負けて悔しがっていて
持ち方がどうのと反省材料があるらしかった。
私は明日洗濯三昧決定。こっこ@は宿題三昧で~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くろのあれを踏んでしまった | トップ | ひんやりなら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事