ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

外を見る

2019年05月09日 | Weblog
庭だけでなく表も見たいようで道路側の窓を少し開けると
炊飯器の上に乗ってレースのカーテンをくぐって外を眺める。

まぁーこんな感じ。尻尾をゆらゆらさせながら見ているので
「こてちゃん、面白い?」と聞いてみる

振り返ってまた外を見始める。
外に家族がいると鳴き始める。
「入っておいでーー」
みたいな感じかな。
左上に丸い穴が開いている。8センチくらいかな。
ダクトを取り出した後です。これがいい具合らしくて窓が閉まっていても
少しだけ外が見える。小さかったときは背伸びして覗いていたけれど
大きくなったので座ったまま見られるようになった。

外に出て戻ってきたおっと@に大きな声で
「とーさんとーさん」
と言うように鳴いていて、中に入るとすごく甘えていた。
全身ですりすり、しっぽもゆらゆらさせながらタッチ。

たまに2階へ行っておっと@の机の上に乗って外を眺めるのだそう。
庭の方が見えるだけだけど上から見ると塀の向こうも見えるわけです。
昨日はお昼の後、2階へ行って5時ころまで戻ってこなかった。
2階で寝ていたそうです。
どうやらお腹が減って降りてきたらしい。

こてちゃんのごはんはカリカリにパウチのごはんをトッピングしている。
これまでは一応子供用を食べていたけれど今月から大人になったので
にわちゃんが食べていた憧れの黒缶もラインナップにいれてあげたら
大喜びです。
お魚が好きなのにカリカリの材料がお肉。こてちゃん的にはガッカリ。
おいしく食べるためにお魚材料のトッピングなのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもの日 | トップ | 寝そべる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事