U魂(ウコン)

◆『U.W.F』最強伝説を追い求める
36歳 おやじブログ

哀悼

2008-05-26 | Weblog

月曜の朝からバットニュース…正直、凹んだ。

川田亜子さんが自殺

彼是、半年以上前だったか、友人に”美人が集まる”
カフェだと言われ連れて行かれた天現寺カフェにて
偶々、来店していた川田さんに遭遇。綺麗な人だった。
川田さんと同じ事務所に所属する、このカフェを仕切る
乙部綾子さんと同行の友人が交流があり、紹介して頂き、
僕がファンだと言うと笑顔で握手してくれた。他愛もない
世間話を少ししたが鮮明に残っている。最近は、ご自身
のBlogで体調不良による?情緒不安定な内容を書いて
いたらしいが・・・。誰にも相談できず、自ら命を絶つまで
一人、背負い込んだモノは、何だったんだろう。
とても、悔やまれる。

TBS入社以来、バラエティーでの活躍により、人気を
博していった彼女だったが、自らが入局以来、熱望する
”報道”という道が遠のく事への焦燥と不安から、TBSを
退社した。局アナからフリーとなり、完全にタレント化する
女子アナが多い中、全く真逆の願望を持って退社した
彼女だったが、環境の変化は満足できるものでは無かった
に違いない。舞い込む現実の仕事とのギャップに苦悩して
いたのだろうか。

どうして、答えを急いだのだろう。
どうして、答えが一つと思ったのだろう。
どうして、明日が見えなかったのだろう。

お会いした時のキリっとした眼鏡姿の彼女の
「そうですよね!」
「是非、是非!」
が今でも耳に残る。

ご冥福をお祈り申し上げます。


最新の画像もっと見る