U魂(ウコン)

◆『U.W.F』最強伝説を追い求める
36歳 おやじブログ

2008-11-29 | Weblog

僕はキミの標(しるべ)にはなれない。
キミを導くことなど僕はできない。
何を期待されても答えられない。

暮らしている時間が違う。世界が違う。
あまりに違いすぎる。
キミを今以上に親密に感じる事はできない。
キミが感動している事に僕は感動できない。
キミが信じているモノの裏側が僕には見えてしまう。
多分、がっかりさせる。

キミはスタート位置に立ったばかりだ。
僕は既に折り返し地点が近付いている。
先に通ってきた道なりで得た経験から助言は
幾らでもできる。けど、その答えがキミにとっての
正解とは限らない。
だって、キミが下す判断は僕と違うかもしれない。
僕の誘導による事前回避が全てキミの為になるか、
疑問に感じる。
残念ながら人は自ら痛みを負ってこそ、
その経験こそが糧となり明日に繋がる。

「自分の存在を確認したくて、必要とされたくて
結果として沢山の人と過ごしてしまった。
そんなダメな人間だった。」とキミは言ったが、
自分の弱さに気付けた人はダメな人間ではない。
その程度の事、大した事ではない。
死ぬわけじゃない、汚れたわけでもない。

キレイで潔白と言える人間など存在しない。
キミが汚れているなら、僕などヘドロだ。
この先からは、自分を安売りしなければイイ。
無闇にその場限りの温もりなど求めなくても
自分を磨いていれば自然に必要とされる。

今、俯いていてもいい。
後さえ振りかえらなければ。
前を向けない日だってある。

以前、僕は死んだ自分のオヤジをポンコツだと書いた。
家族を捨てたが、多くの犠牲を払って繋がった愛する人
だけは最後まで守った。男として意地を通して死んだ。
何にも守れず、守らず、ただ能書きを並べるだけの
僕はポンコツ以下の「ガラクタ」だと最近、思う。

ガラクタ→ごみ→大掃除→大晦日→田村潔司!
ポンコツ→故障→怪我→両膝→桜庭和志!

天命の日まで後、31日です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 武 )
2008-11-30 09:05:08
おはようございます。

大晦日→田村潔司
かなり無茶しましたねwwwww

Uさんのブログを読ませて頂いてて、毎日成長させて頂いている様に思います。
これからも勉強させて頂きます。
返信する
Unknown (u-spirit)
2008-12-01 16:45:40
>武さん

はい、無茶しましたwww

あんまり持ち上げないで下さい。
オッサンの垂れ流し文ですから。
いつも、ありがとうございます。
大晦日、一緒に泣いて、一緒に
西へ戻りましょう。
ほんと、楽しみにしてます。
返信する