K-@rk's Networks ITSide

IT系の情報や自己所有のパソコンに関することを書いてます。

13日間、更新無かったっす

2008年01月28日 23時48分00秒 | Apple
明日以降と言って、既に13日経過。
かなり記事が出ていて、かなり良い
情報を得られた・・・と思う。

その中でも、特に興味があるのは
「Time Capsule」である。
確かに「MacBook Air」とか
「Apple TV」や「iPod touch」の
アップデートも興味がある。
しかし、私はあえてTime Capsule
をPickUP!したい。

そもそもこの製品は、ネットワーク
ストレージで一見そこまで必要ない
のではと思われるがそうでもない。
実は、OS X 10.5のTime Machine
と連携が手軽に出来て、HDDの容量
も500GBと1TBの2種類用意。
付属のツールで、Windowsと共有も
可能で無線LANの機能も果たす。

以前、Time Machineの機能について
当初はAirMacに繋いでいたストレージ
をバックアップ先に指定可能にして
いたのを急遽キャンセルにしたのを
覚えている。
結果論であるが、急遽取りやめたのは
恐らくTime Capsuleを出して、より
利益を上げようとAppleが考えたの
ではと思ってしまった。
こういった事を、色んな記事を見て
も書いていないので逆に驚いたと
いう事もあり今回取り上げた訳だ。
その他の情報については、各々で
検索して欲しいが、毎年魅力的な物
を出すAppleはすごいなと思った。

ワクワクさせる基調講演、売り方も
また新鮮と思える。
日本企業ももっと、アグレッシブさ
を出していってもらいたいものだ。



最新の画像もっと見る