R-A

萌えるゴミ

おやつ

2008年04月01日 | ご飯~(お台所と家事情)
美味しい南瓜があったので買い込んだは良いケド冷凍庫がイッパイイッパイになってしまったので消費すべくかぼちゃのおやつに挑戦してみた。

バターとか生クリームとか小麦粉とか面倒くさいので、チンした南瓜をつぶしたものに
牛乳と砂糖とブランデーを加えてだし汁を作って冷ましたのをジューサーで混ぜてとき卵と合わせて茶碗蒸しの要領で蒸してみた「かぼちゃプリンもどき」

おなじくつぶしたかぼちゃを牛乳でのばしたのにジューサーで混ぜた溶液の残りを入れたらドロドロになってしまったので仕方が無いので冷蔵庫にあったアーモンドパウダーを入れてシナモンとレーズンを混ぜてオーブンで焼いた「スイートポテトもどき」

プリンもどきはまあまあの出来だったけど、卵部分とかぼちゃ部分が僅かに分離してたから卵も入れてジューサーにかければ良かったかも。
あともう少し甘くても良かったかなー。カラメルソースを作ればよかったかな??

スイートポテトもどきはあまりにも行き当たりばったりすぎて味見が恐ろしいですよ。
でもまあ喰えない物は入ってないしな・・・・・・。


最新の画像もっと見る