うつぎたかしのぶろぐ^^

宇津木高志のブログです。
ほむぺhttp://www.geocities.jp/utsugi3/

一流のどーぐ

2007-08-28 10:17:12 | Weblog
きょーはげつよーび。。。きょーも一日いーてんき。。。^^

さて。。。きょーもまたまた時間がないのでちょっとだけ。。。

パソコンのちょーしが悪かったのは前にも何度か書いていましたが、ついに昨日会社のパソコンも停止し、大ぴんちに。。。なりかかったのですが、幸い新しいパソコンが届いていたのでそれを使ってなんとかきょーはしのぎました。壊れたパソコンからデータをとりださないといかんし、新しいパソコンに日本語FEPを入れたりセッティングをしないといけないし、いやはや、ふつーのじょーたいに戻るには今週一杯はかかりそーです。私の個人パソコンが無事だったらもっと事は簡単だったんですけどねえ。。。はやくなおそーっと。

新しいパソコンは日本語が打てないので、このぶろぐは私が4年前まで使っていたバイオを使って打ってます。OSはWindows98どえ~す。^^このパソコンはふりーずしないしほんま、あんてーしています。まさかこのパソコンを再び使うとはまったく思わなんだ。とっといてよかった。。。^^

今回はきんきゅー事態だったのですが、私がつかってるワイヤレスインターネットがひじょーに役に立ちました。あたらしーぱそこんのワイヤレスネットのせってーの仕方がよく分からなかったので、ホテルのねっとにつなげなかったのです。仕方なし、私のカードを使いました。また、お客様のこーじょーでも私のワイレスカードを使いました。また、帰りにとちゅーで宅急便のお店によろーとして迷子^^;になったのですが、車の中でインターネットにつないでやふーまっぷで道を確認し、あっとゆーまに帰りの道へと戻ることができました。いやあ、ほんま、こりゃ手放せません。^^しかし値段が高いのとちょっとだけ遅いのと、朝6時から夜9時までにつかえる時間は約2時間しかないのです。ですので家にもインターネットをひこうかどーか、ずっと迷ってるんすよね。今回新しいパソコンが来て、きのーときょー使ったのですが、立ち上がりは早いしソフトもさくさく動くしさいこーやね!^^仕事の生産性がまちがいなくおおはばあっぷしました。時は金なり。やっぱしいー仕事をするにはいーどーぐを使わないといけないということでしょう。お金をけちけちするところを間違えてはいけないということだと思います。以前糸井重里がすばらしー^^ことを言ってました。「釣り道具は初心者でも一流のものをそろえた方がいい。ヘタに安物をつかえばぜんぜんつれなくて面白くないし、腕も上達しない。」うーん、確かにかなり当たってると思います。今の私にとってインターネットはものすごくじゅーよーなので、やっぱし家では高速インターネットが使える方が絶対にいいと思いますね。えろびでお^^も高速でだうんろーどできるし。^^(←つい本音がでてしまった私。。。)今年の冬までにはどーするかけんとーしよーと思います。

でわ。

うつぎたかし

うつぎたかしのほむぺ^^

最新の画像もっと見る