うつぎたかしのぶろぐ^^

宇津木高志のブログです。
ほむぺhttp://www.geocities.jp/utsugi3/

日本人ってあほ?^^;

2009-05-19 12:05:41 | Weblog
きょーはげつよーび。。。きょーはとってもいーてんき。^^

きのーのひっと数はIP71閲覧数が305でした~。

きょーは時間ないっす。ちょっとだけ書くっす。

きのー、ホンダのにゅーいんさいとを見かけました。販売時期っていつだったかしらないのですが、もう街中を走ってるんすね。日本でしかつくってないとおもーけど、アメリカにも一定数輸出してるのでしょーか???ぷりうすもよく見るし、これからアメリカでもどんどんはいぶりっど車が増えていくのでしょう。

きょーはしゅっちょーでみしがんに来ております。時間にまったくよゆーがなかったのですが、みしがんのどーろを走っていたら、かもさんおやこ^^を見かけました。こがも^^はもうかなりおっきくなってましたね。みしがんだとどーろを車ではしっててもかもさんおやこをよく見るとゆーのに、しんしなてぃではぜんぜんみかけません。確かにかもさんがいるのは確かなのですが、人がいるところには姿を現さないよーです。うーむ、やっぱし探検に出てかもさんおやこの居場所をつきとめないといかんよーっすね。あらためて、私はかもさんおやこ^^を見るのがすきなんだなあ、と思いました。

さて。。。豚さん^^いんふるえんざが日本ではちょーわだいになってますが、新聞記事で日本の過剰反応ぶりが滑稽だみないなことが書かれていました。こないだお客様のこーじょーへいったとき、そのこーじょーではお客様がこーじょーに入るときにマスクをしてもらっていたそーで(私が行ったときには解除になってました。)、そのときにアメリカ人のすたっふが、「ますくなんておーげさじゃん。まったくまじっすか?」みたいなことを言ってました。まあ、確かに日本とアメリカでは人の密集具合がぜんぜん違うと思いますが、日本より多分感染者の多いこのアメリカで、マスクをしている人などみたことがありません。免疫力が落ちている人はまあ気をつけないといけないと思いますが、ふつーに元気な人は別にますくなんてつけなくてもだいじょーぶなのではないでしょうか?私も以前、ある病気にかかったという人と5時間車でいっしょにドライブしましたが、私は元気ぴんぴん^^まったく問題ありませんでした。豚さん^^いんふるえんざも免疫力がおちてなければかかることはないだろうし、万一かかったとしても死ぬようなことはふつーの人ならないでしょう。あまりに過剰反応しすぎて国際的に「日本人ってあほ?^^;」と思われるのではないかとちょっと心配です。私もいちおー日本人ですからね。周りのあめりか人は「あ、あほだ。^^」と見るでしょう。ま、いまさらもう遅いよーな気がしますが。。。日本ってほんとーにあぶない国だと思いますね。いったんみんなそう思い出したら(ますくをせんといかん!!!がっこーは休校にせんといかん!!!)全員が右へならえですからね。政府が国のために死ねといったら死ぬんですかね?この国はファシズムに染まりやすい、めちゃめちゃ危険な国だと思いますよ、ほんま。確かにみんなが同じベクトルを向いて、いい方向に進めばすばらしい力が発揮できるのかもしれません。しかし、それは諸刃の剣であって、悪い方向に向いてしまったらどんどん悪い方向へと向かってしまうわけです。どっちがいいとわ言えないのかもしれませんが、私はいろんな種類の人間がいる方が、いろんな意見がある方が絶対健全だと思いますね。日本も多様化を進めていろんな考えが自由に発言できるような国になっていただきたいものです。

でわ。

うつぎたかし

うつぎたかしのほむぺ^^

Rしょくどー^^

最新の画像もっと見る