うつぎたかしのぶろぐ^^

宇津木高志のブログです。
ほむぺhttp://www.geocities.jp/utsugi3/

えろえろ^^ほむぺ自動表示機能

2009-09-26 11:48:26 | Weblog
きょーははなきん^^。。。きょーもいちにちあめもよう。。。

きのーのひっと数はIPが123閲覧数が369でした~。

やれやれ、よーやくこんしゅーも終わりました。。。こんしゅーまつはせんしゅーまつにひきつづいてごろごろ^^のよてーですが、とりあえずほんをよまないといかんす。残り3ヶ月なので、一ヶ月に2冊以上のぺーすでないともくひょーたっせーがくるしーじょーきょーですからね。あと、きのーえーごでもちょっと書きましたが、こんしゅーまつに目の検査をするよてーです。目の検査とゆーのは、よーするに視力検査のことです。あめりかでは医者による処方箋がないとめがねが買えないのです。私がもってるめがねは、2003年に事故ってめがめをなくした後に買ったものだから、5年前のものですが、れんずが傷だらけなので買い換えたいと思っていたのです。日本に帰ったときにめがねを買おうと思っていたのですが、ここ2年間日本に帰る機会もなく、今後もないようなので、とりあえずあめりかでつくることにしました。ま、これもいい経験っす。ただ、ぐーたら^^な私はどーやって目の検査をしたらいいかとか、どこのびょーいんにいけばいーかとか、調べるのがめんどーなんでずっとのびのびになってたのよね~。こないだよーやくねっとで調べてみたら、私のあぱーとのちかくのじゃんぐるじむすーぱーの一角の、しあーずおぷてぃかるとゆーところで視力検査しているよーだとゆーのが分かって、ねっとで予約を入れたのです。こんなちかくのお店で検査できるとわしらなんだ。。。^^そしたら電話がかかってきて、予約の時間をへんこーしてほしーとゆーことだったので、Okっすよ^^って返事をしました。私の電話ばんごーは806-392-4408で、てきさすの番号だったので、不審におもったのかもしれません。^^;また、保険はありますか?と聞かれたのですが、よく分からなかったので、調べて資料をもってきますと答えときました。あめりかの保険で複雑(?)でよくわからんのよね。あとでねっとで調べてみたら、しあーずおぷてぃかるは保険でかばーできるよーです。ほんとは予約を入れる前にほけんがきくかどーかしらべないといかんかったんすけどね。^^;ま、しあーずってゆったらあめりかでゆーめーなんで、ま、ほとんどの保険がきくのでしょう。ちなみに、しあーずはゆーめーでぱーとですが、一度倒産して、KMARTに買収されたんすよね。こないだやふーにゅーすでは、めーしーずもやばいって書いてあったし、あめりかの老舗のでぱーとはもうはやらないのかもしれないっすね。

さて。。。先日私はいんたーねっとえくすぷろーらにいんすとーるされていたぐーぐるつーるばーをはずしました。りゆーは、よけーな機能がくっついていて、その機能だけをOFFにするほうほうがわからなかったからです。よけーな機能とは、えくすぷろーらで新しいぺーじを開くときに、そのぺーじに、私がよくあくせすするぺーじがあいこんで表示されてしまうのです。また、最近登録したおきにいりのりすとも表示されてしまうので、この機能は、最初えくすぷろーらのものだとおもっていたのですが、ぐーぐるるーるばーの仕業とわかり、結局私は削除することにしたのです。りゆーはもちろん、えろえろ^^ほむぺをよく見るためにこのほむぺがあいこんとなってひょーじされてしまうからです。また、えろえろ^^ほむぺをよくお気に入り登録するので、そのたいとるがずらりと並んで表示されてしまうのです。そーすると、他の人が私のぱそこんを見ながらいんたーねっとで新しいぺーじを開こうとすると、えろえろ^^な画像が画面いっぱにひょーじされてしまうのです。私の職場は男だけなのでいいのですが、女の人のいる職場だったらせくはらととられてもしかたありません。こんな機能をつけておいて、この機能をOFFにする方法が簡単にわからないとわ、ぐーぐるはいったい何をかんがえとんじゃ???ぐーぐるには私のよーに会社のぱそこんでえろえろ^^ほむぺをみるひとはいないんだろーか???お気に入りに登録したほむぺについては、お気に入りを開かなければ他の人に見られることはありませんが、あたらしいぶらうざを開いたときに自動的に私が見ていたほむぺのあいこんがひょーじされてしまうのでは、ぷらいべーとなことを自分の意思とはかかわりなく表示してしまうってことでしょう?ぐーぐるのやってることは理解できんね。ぐーぐるの従業員はぜんいん、自分がどんなほむぺを見ていたか他人に見せてもかまわないと思っている、まじめ(?)な人たちなのでしょう。会社がおっきくなると、すべてを見て監視することができなくなるので、統制やちぇっく機構がはたらかないのかもしれないっすね。ぐーぐるのおたくたちが消費者の意向を無視して、自分勝手に開発し始めたら、かつてデルが経験したような大失敗につながる可能性があるよーに思います。かといって全てを消費者の声にたよっていたら、うおーくまんのよーな斬新な商品は生まれないわけで、ま、その辺はばらんすの問題でしょう。ぐーぐるが傲慢になってそのばらんすを失わないことを祈っております。

でわ。

うつぎたかし

I am irritated to use Microsoft word!!! This soft is suck!!! I tried to save my file, but it did not work. I knew this was a bug. And still it has not been fixed. I encounterd the same problem in the past and I failed to save my file. My writings were gone. In the previous version of MS Word, there was no problem at all. New MS Word has this problem. Recently, IBM deicided to throw away MS Office and to use Lotus symphony. Lotus symphony is fee!!!(^^)(^^)(^^) It is good for us that there are many competitors. EU does not allow monopoly and I was thinking it was too extreme. However, recently, I began to think that EU is correct. Once one company dominates the market, this company began to be spoiled. No competition, no improvement and grow corruption. Human being is a weak animal. If we are not under pressure, we tend to become lazy easily. Communism countries proved it.^^; Ideally, each person should do his/her best without any pressure. However, ideal situation will never be relized. What a sad animal human being is…

See you next week.

Takashi Utsugi

うつぎたかしのほむぺ^^

Rしょくどー^^

最新の画像もっと見る