うつぎたかしのぶろぐ^^

宇津木高志のブログです。
ほむぺhttp://www.geocities.jp/utsugi3/

夢で冷や汗^^;

2009-05-07 10:49:20 | Weblog
きょーはすいよーび。。。きょーはくもりのちあめでした。

きのーのひっと数はIP97閲覧数が268でした~。

きょーはなぜかしらんけどめちゃめちゃお疲れっす。まったく力はいらん。。。とりあえずいくつかねただします。。。

1. ぼいどちぇっく
2. Moot(4Ch)
3. きんどる
4. お客様の息子さん

うーむ、すこしぼーとしてたらちょっと頭の回転が回復してきたよーな気が。。。

先日、取引先の担当者の方がおふぃすに来られて話をしたのですが、なんと!息子さんがまいあみ大学に通ってるそーな。いあや、すばらしい!^^たしかまいあみ大学の学生で、外国人の割合はわずか1%。息子さんはきちょーな存在ではないかと思います。しかしまあ、親がアメリカで暮らしているし、アメリカの小中高で育ったので、日本から来るりゅーがくせーとはなにもかもが違うし日本の文化をあまり知らないんじゃないかなあ。ですので、外国人といってもほとんどアメリカ人なのかもしれません。おとーさんはもちろんばりばりの日本人ですけど。。。今度ごーこん^^に呼んでくれないかなあ?^^

電子ぶっくを読むためのつーるとして、「きんどる」とかいうものが売れてるそーな。紙の本と電子ブックではやっぱり性質が異なるし、絶対に紙の本がなくなることはないと思いますが、大学生時代はあの分厚い教科書にめちゃめちゃ苦しめられました。ですので、教科書を電子ブックにすればめちゃめちゃ便利になるんじゃないですか?ぜひともそーしていただきたいものです。私が始めてりゅーがくした時には、まだまだ電子辞書がいっぱんてきではなかったので、英和と和英辞書をりゅっくに入れて、重い荷物を抱えてめちゃめちゃ大変でした。ぜひとも教科書のあの重さから学生を解放していただきたいものです。

学生で思い出しましたが、私はよく学生になる夢を見ます。こないだもめちゃめちゃ冷や汗^^をかいた夢をみました。私は学生なのですが、ある授業をとり忘れていて、かなり日がたって、じゅぎょーが進んだ後にそのことに気がついて、「これからじゅぎょー受けてもぜったいおいつけねー。(>_<)どーしたらいーんだ!!!」と困っているところで目が覚めました。金沢大学を卒業するときも、てっくを卒業するときもくろーしたので、そのことがずっと頭のどこかにのこっているのでしょう。おねーちゃん^^と仲良くごーこんする夢はみねーなあ。。。

Time誌の世界でもっともえーきょーりょくのある100人の第一はMootとかいう人で、4chというサイトを作ったひとだそーな。どーかんがえても、明らかに2chのぱくりでしょ。^^;Time誌はなんでひろゆき氏をのみねーとしないんじゃろ?4chがぱくりだってあめりか人は知らんのかもしれんね。それにしても、あの超有名なTime誌の堂々一位なんだから、もしからしたら2chよりなにかすぐれてるのかもしれんね。私は2chはほとんどまったく見てないんで、2chと4chの違いもよくわかりましぇ~ん。さらに、2chのひろゆきさんは裁判で負け続けてるんで、それもえーきょーしてるのかもしれません。

ぼいどちぇくについてはまた今度書きます。いや、ほんま、きょーはめちゃめちゃ疲れとります。ふろはいってえろびでお^^見てさっさとねよーと思います。

でわ。

うつぎたかし

うつぎたかしのほむぺ^^

Rしょくどー^^

最新の画像もっと見る