うつぎたかしのぶろぐ^^

宇津木高志のブログです。
ほむぺhttp://www.geocities.jp/utsugi3/

王座?

2009-05-26 10:35:10 | Weblog
きょーはげつよーび。。。きょーはめもりあるでーなのであめりかのきゅーじつ^^どえ~す。くもり時々あめだけど、気温はさいこー気温は25度を超える夏の気温っすね。

きのーのひっと数はIP72閲覧数が157でした~。

きょーはいっしょーけんめーえーごの本を読んだのですが、117ぺーじ読んだところで力尽きました。。。「The one minute entreprenueur」という本なのですが、130ページくらいあって、いつもの100ページの本よりちょっとぶんりょーがおーいんすよね。のこり10ぺーじちょっとなので、とにかく今月ちゅーにはよみおえよーと思います。ないよー的にはなかなかためになりました。また後日いろいろといんよーしていきたいと思います。

ふと思い出して金大ソフトテニス部の今年の北信越学生の結果を調べたのですが、どーやら男子は金大がゆーしょーしたよーですね。おめでとーございます!^^私の記憶によると、大塚さんが主将のときに優勝して以来だと思いますので、13年ぶりくらいでしょうか。いやあ、ながかったっす。王座ではぜひとも予選突破を目指していただきたいっす。ちなみに、金大男子優勝の情報は富山大学のほむぺから仕入れたものなので確定情報でわありましぇ~ん。^^;まちがってたらすみません。m(_ _)m

最近は富山大学が強いんですよね?私がいたころは信州大学と福井工業大学が強かったですが、福井工業大学は現在2部のようで、私がいたときが福井工業大学最強だったのでしょう。私が4年の春に福井工業大学は初優勝しましたからね。優勝がなくなった我々金大(最終戦まで1敗)と勝てば優勝の信州大学(最終戦まで全勝)の最終対決で見事(?)金大が勝利し、福井工業大学(1敗)の優勝をアシストしたのでした。信州大学は勝てば優勝というぷれっしゃーがあったのですが、金大は勝っても負けてもかんけーねー^^というお気楽極楽最終戦でしたからね。

テニスといえば。。。錦織さんが疲労骨折したそーな。やっぱ練習のしすぎなんですよね。練習しなけりゃ勝てないけど、練習しすぎたら怪我をしてしまう。まったくジレンマだと思います。大リーグでピッチャーの肩は消耗品というのは常識(?)のようですが、それは基本的にはどんなスポーツにもあてはまると思います。我々のようなアマチュアだったら、疲労骨折するほど練習しないだろーから、いくら練習しても問題ないと思うのですが、世界1を狙うような人たちは練習のしすぎにもちゅーいしないといけないのですからほんとーに大変です。こーいった怪我をしないよーにするためにも、筋トレとか体力つくりや、ご飯をちゃんと食べるとか、いろいろなことを気にしないといけないんすよね。いやあ、ほんま、難しいっす。そーいえば、伊達選手も怪我で棄権しましたよね。体力をつけるといっても限界があるし、怪我をしないてーどに練習しつつ、限られた練習で世界に通用する技術を得ていくってゆーのはほんまに大変だと思います。努力と才能と運の三つが重ならないと、なかなか世界の一流として活躍することはできないってことなのでしょう。

さて。。。ERを見てたら、よーやく日本人(?)が出てきました。でも、尼さんで、ろくに日本語を話さず、付き添いの人は北朝鮮から逃げてきた人(?)って言ってたよーな気がします。日本人じゃないので日本語はもちろん日本人の日本語ではありませんでした。その後坊さんがなんにんもやってきたのですが、お経を唱えるだけ。結局日本語の会話らしい会話なし。^^;もーちょっとふつーのびじねすまんとか出してくれたらいーのになあ。。。

きょーはいちにち読書にしゅーちゅーしていたのですが、ついにゆーわくにまけて、がんだむしーどですてにー^^を見始めてしまいました~。またしばらくはべんきょーとかおろそかになってあにめざんまいのぐーたら^^せーかつになってまうなあ。。。(←別にあにめ見んでもいつもぐーたら^^やろ。。。)

でわ

うつぎたかし

うつぎたかしのほむぺ^^

Rしょくどー^^

最新の画像もっと見る