うつぎたかしのぶろぐ^^

宇津木高志のブログです。
ほむぺhttp://www.geocities.jp/utsugi3/

あにめひょーろんか???

2009-05-22 11:38:50 | Weblog
きょーはもくよーび。。。きょーもいちにちいーてんき。

きのーのひっと数はIP78閲覧数が292でした~。

うーむ、きょーはまったく、まったくあたままわらん。。。

高橋留美子さんの新作漫画がねっとでこーかいされるとゆーので見てみたのですが、どーもうまく見れないっすねえ~。あめりかはえーご版のみがみれるよーなのですが、閲覧そふとがうまくうごかないよーです。まあ、気が向いたらげんいんをさぐろーと思いますが、ちょっと調べてみてわからんよーだったらあきらめよーと思います。昨年末からいんたーねっとであにめ^^を見始めてからけっこーあくえーきょーが出てしまっていて、すっかりあにめに時間がとられれて本を読んだり他のことができなくなっていますので、ちょっとあにめを見るのを禁止せないかんかもしれんね。子供がげーむばっかやってべんきょーしないのとおんなじっす。^^;たしかにげーむはたのしーのかもしれませんが、げーむのやりすぎはけんこーにもせーしんにもあんましよくないと思いますからね。あにめの見すぎもよくないのではないかと思います。えーがはどーなんだろ???寺脇研さんは一日に何本もえーがを見てたんすよね。えーがひょーろんかもものすごくたくさんのえーがを見ていると思います。こーいった人たちはえーがをひょーろんすることでしゅーにゅーを得ているわけですが、げーむはいくらやってもしゅーにゅーにはむすびつかないっすからね。また、あにめもあにめひょーろんかってあんまきーたことないしなあ。。。以前、さいばらりえぞー大先生の毎日かあさんで、大人の社長(げーむ製作会社とかだと思いました。。。)がなんにんか集まってこども相手にげーむで戦ったりいっしょにあそんだりしている場面がありました。たしかに、げーむも極めればいいのかもしれません。あにめおたくも極めればすごいのかもしれません。そーいったおたくのかたがたによって現在のあにめが支えられているわけですからね。ただ、そーゆー人たちはやっぱしおーくのおたくの中でも上位1%とかの、すーぱーおたくだけであって、ふつーのおたくはぜんぜん役にたたないとゆーか、おたくでしゅーにゅーを得ることは難しいのではないかと思います。自分はおたくとして極められると思えばその道を突き進めばいーとおもーのですが、その見極めは難しいっすよね。私はやっぱそーゆー意味で失敗を、見極めの失敗を恐れているのかもしれません。しゅーにゅーがげきげんしたとしても、やりたいことをやるのがいいのかもしれません。私のやりたいことってなんだろ?一日じゅーあにめ見てること???^^;そっからしゅーにゅーをえるほーほーをかんがえないかんからね。あにめを見れて、しゅーにゅーが得られるほーほーってあるんかいな?でも、私はあにめを見るってゆっても、そんなにたくさん見てるわけじゃーないですからね。がんだむ^^とか、はるひ^^とか、はがれん^^とか、らむちゃん^^とか、人気のあるものしか見ないですからね。ひょーろんかになるには、面白いものばっかみてたんじゃちゃんとしたひょーろんはできないので、とにかくいろんなじゃんるを好き嫌いなくみるひつよーがあると思います。そーすると、いかげんあにめを見るのもいやになってくるのではないかと思います。やっぱ楽でたのしくてあきないお仕事なんてーのはないってことっすよね。

がんだむしーど^^を現在見ているのですが、うーん、確かに面白いけど、しなりおがいまいちでないかい?^^;以前から何回か書いてますが、犬夜叉がとちゅーでシナリオにつまっているよーなじょーきょーが見受けられましたが、あにめとか漫画は絵ももちろんじゅーよーですが、やっぱシナリオがじゅーよーだと思いますね。漫画では絵を書く人と原作が違う場合がありますが、絵がうまい人が必ずしもシナリオもすばらしいものが書けるとは限らないですからね。クランプはその辺ひじょーにうまくやっていると思います。

私は絵はへたくそだし、ぶんしょーもへたくそ。^^;うーむ、やっぱ鬼才押井守さんのよーになるにはやっぱしあふれる才能がひつよーなんだろーなあ。。。ぶんしょーがへたでもロバートキヨサキさんのよーにべすとせらーを連発させることはできるんだし、ないよーがすばらしければ、欠点をかばーできるってことっすよね。結局は自分の才能のあるぶんやでしょーぶしろってことっす。私の才能は。。。おうちでじーっと^^してることかなあ。。。?^^;

でわ。

うつぎたかし

うつぎたかしのほむぺ^^

Rしょくどー^^

最新の画像もっと見る