うつぎたかしのぶろぐ^^

宇津木高志のブログです。
ほむぺhttp://www.geocities.jp/utsugi3/

おにぎり^^

2006-11-02 11:22:16 | Weblog
きょーはすいよび。。。きょーもいちにちお仕事がおーいそがしの日でした。

時間がないのできょーはねただししますか。。。

1.GE
2.郵政公社とトヨタとトヨタ生産方式
3.タリーズコーヒー
4.おにぎり
5.れっどれーだーす
6.めいぶつ教授?

うーん、こんなとこかのお。。。

私はおにぎりが大好き^^なのですが、私のえーごのせんせーはおにぎりが食べられないそーです。彼女は日本に数年住んでいたのですが、おにぎりはどーしてもだめだったよーです。きのーのつづきじゃなけどなんか不思議な感じがしました。日本人でおにぎりが嫌いな人って私は聞いたことがありません。なっとーだったら嫌いな人はたくさんいるけど、なんでおにぎりがだめなんだろ???あんなにおいしー^^のに。

人の味覚はそだったかんきょーによってやっぱえーきょーを受けるのでしょう。あめりかで、あるアジアの国のいんすたんと麺みたいなものを買ってきて食べてみたのですが、とても私の口にはあいませんでした。YE○に勤めていたときの外国人のどーりょーのぱーてぃーで、その国の食べ物を食べたのですが、やっぱちょっと苦手^^;でした。かんきょーの力ってすごいえーきょー力があるんですねえ。

私は日本のかれーらいすが大好き^^ですが、あめりかでは日本料理店以外全く見ません。いんどかれーのお店ならたくさんあるのですが、COCO一番屋みたいな日本のかれー屋さんてないんですよね。らーめん屋さんもないしやきとり屋さんもなし。。。考えたたらほんとーにないお店だらけで、文化の違いってすごいんだなあ、と不思議に思いました。いくら世界が狭くなっても、世界はまだまだ広いっすね。

若い人も年寄りも、どんどん世界にとびだしましょー!^^

でわ。

うつぎたかし

うつぎたかしのほむぺ^^

最新の画像もっと見る