うつぎたかしのぶろぐ^^

宇津木高志のブログです。
ほむぺhttp://www.geocities.jp/utsugi3/

ぎゅーにゅーでかるしーむげっと^^

2009-05-24 11:35:02 | Weblog
きょーはどよーび。。。きょーはまなつびの、めちゃめちゃ暑いいちにちでした。ぷーるで子供たちがおーぜー泳いでました~。

きのーのひっと数はIP79閲覧数が265でした~。

いやー、きょーはきのーせんげんしたとーり、いちにちあにめ^^見て終わってもーた。いやあ、まんぞくまんぞく。^^(←こーしでだらくせーかつまっしぐらな私。。。だからあにめみないよーにしてたのに!!!^^;いんたーねっとはべんりだけどゆーわくいっぱい。。。)

がんだむしーど^^を見てたんですが、ちゅーばんからこーはんにはいって面白くなってきました。感心したせりふは、「僕は君ができないことができるかもしれない。でも、君も僕ができないことができるじゃないか。」というような内容のせりふです。いやあ、ほんま、そのとーり!みんなが同じことをできる必要などないのです。私は私のやれることをやるのみっす。

それにしても。。。私、ひそかにニコル^^のふぁんだったのに。。。(>_<)(>_<)(>_<)ま、しょーがないっす。アスラン親衛隊に切り替えてアスランのおーえんにまわるっす。。。

さて。。。「脳がめざめる食事(生田哲著)」からちょっと引用していきます。

「前略
魚介類にはDHA(ドコヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)など、「オメガ3」と呼ばれる脂肪分が多く、これが彼らの脳を発達させ、知能を高めた。

中略

現代のわが国のオメガ6とオメガ3の比率は4対1で、ギリギリで許容範囲内にある。一方、魚をほとんど食べないアメリカ人では、この比率は16対1になっている。アメリカではアルツハイマー病患者が400万人、死者は年間10万人に達している。しかも患者はなお増え続けている。オメガ6の過剰摂取が、アメリカ人の脳機能が低下している原因の一つと考えられている。」

医学的にまだ確証がとれているわけではないようですが、おさかな^^を食べないと頭がよくならないし、アルツハイマーになるよーっすね。また、ぜんぜん別の話ですが、先日ラジオで、アメリカ人は心筋梗塞が多いのはなぜだ?みないことを言ってました。ふとってるからだという説があるよーですが、フランス人もふとっているけど心筋梗塞はそれほどおーくないそーな。なので原因不明、と結論(?^^;)づけていました。これももしかしたらおさかな^^を食べないからなのかもしれないっすね。しっかしアメリカ人もほんまあほやのお~。こないだも書きましたが、マスコミが寿司は水銀が含まれてるからあぶない、みたいなことを言いふらしていて、さらに、多分アメリカ人の教師が子供を魚は水銀が含まれているから危ないときょういくしているのだと思います。水銀の脅威よりも、あるつはいまーになったり健康を損ねたりするほーの脅威のほーがずっと高いっちゅーの。まったくあほやのお~。私もアメリカの食事になれてきてしまっているので、あんましお魚を食べないよーになってしまいましたが、この本を読んで本日さっそくおさかな^^(つな缶^^)を買ってきました。よい習慣はじゅーよーだと書いてきましたが、食事もよい食事がひじょーにじゅーよーだと思います。

もーいっこ引用いたします。

「イギリス人はユーモアがあって温厚で、めったなことでは怒らないのは、ミネラルに関係がある。イギリス人はかつて「アルビオン(白い丘)」と呼ばれた。これは、ドーバー海峡からイギリスを見るとカルシウムの豊富な「白い丘」が見えたからである。イギリス人の心がおだやかで余裕があるのは、この白い土壌から水と野菜を得ているからと考えられる。」

なるほど、最近私はぎゅーにゅー^^をがっぽがっぽ飲んでいるので、かるしーむはたっぷり^^なので、最近怒らなくなったのだろーか???(←ほんまか?)沖縄の人が長生きなのは、水のおかげだというようなことをきーたことがありますが、ほんとうにそうなのかもしれません。やっぱり食べ物はじゅーよーってことっすよね。最近おかしばっかたべてる^^;ので、もーちょっといろんなものを食べないかんすね。まあでも最低でもぎゅーにゅー^^は飲んでるし、とりあえずはおっけーでしょう。いろんなものを食べるのは大切ですが、食べすぎはもっといかんですからね。ぎゅーにゅーぱわーでけんこーを維持しよー!^^

でわ。

うつぎたかし

うつぎたかしのほむぺ^^

Rしょくどー^^

最新の画像もっと見る