御蔵島うつぼ記

うつぼとこつぼの島暮らし

New Tool 登場♪

2015-10-02 07:55:47 | メカニカル?

おはようございます。

 

いやはやモノスゴイ風でした☆

 

夜半から明け方にかけ、いつもとは違う方向からの強風が吹き込み、

ミシミシミシっっっっ☆

ぱたんばたんぱたんばたんっっっっ☆

屋根裏に寝ているうつぼと古壺、目が冴えてしまい、

なんだか良く眠れませんでした;;;

 

豪雨が時折降りますが、風はおおむね治まってきた御蔵島です。

 

橘丸は当然昨夜東京を出ていませんが、昨日は下り上りともに就航。

その、昨日届いた荷物の中に、

コレは師匠がタイムリーに作られていたモノ。

 

何?ってコレはアルコールストーブ、師匠の手作りです ♪

 

きれいな仕事をなさいます。

 

「でかい炎に気をつけて」

「昼間だとアルコールの炎は見えないから」

 

うっかりうつぼに注釈もお忘れになりません;^^

実は師匠からぶんどっ・・・ぃえぃえ;;; 頂いたストーブはコレで3個目。

島ではいっちゃん小さいものを使っていたのですが、今回のは、そのストーブのおよそ3倍 ♪ デカイ!

あとは、風防代わりの空き缶と、それに合わせた・・・

う~ん新しいチタン鍋欲しくなっちゃった;^^

これなら山でお茶を飲む際にもすぐに沸いてくれるよね ♪

 

師匠!有り難うございました~~~!

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 以心伝心 | トップ | 流血紅葉おろし! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿