御蔵島うつぼ記

うつぼとこつぼの島暮らし

荒れてるけど晴れてる日

2021-05-09 10:26:00 | セルフな人
おそようございます

今朝、母の日だから…という訳でもないけど母に電話したら
「怖いし、苦しむの嫌だからワクチン受けようと思うのよ」

げげげげーーーー💦
ビシバシと意見を言って電話を切り、言い足りなくても一度かけたという薬嫌いなうつぼです

さて

額作り、佳境です

横木は前から保管してあった昔の窓枠の端材
縦木は庭の桑の枝を切った後、焚き付けにしようととっておいたモノ

横木と縦木の幅が違うし45℃カットは手鋸では難しいので

こうすることにした

材料がギリギリでほぞとか作るのは無理
なので楊枝でダボ留めすることにした
木工ボンドで固定中です

さて

最近、古壺はよくお出掛けをする
暖かくなってるのでダニ注意なんだけど
最近、うちの周りにはネズミがいない
古壺もダニを連れてこない

ってーことは ???

昨年、ダニ避け薬で胃炎を起こした疑惑があるので
新しいダニ避け薬もやめて観てるのだが


このままイケるか観察チュー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿