歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

池袋ジュンク堂

2008年08月10日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
昨日は埼玉での用事の帰り、池袋ジュンク堂に行きました♪

「ジュンク堂のマンガ売り場はすごい」と話には聞いていたんですが、実は初めてだったんです。

いや!すごかった!
素晴らしい品揃え。そしてずらりと並ぶ、そうそうたるマンガ家さんのサイン色紙!
あれ?とよく見ると、作者自らお手製のポップがあったり・・・!
うわー。ほんっとすごい!

その中に、どどーんと鋼ポスターが!

でかい!でかいっす。
あらゆる壁面を、ポスターや色紙や原画で飾ってある中、もしかして一番面積占めているんじゃ?
やん、嬉しいです~vvv

でね?こんだけアニメが人気な中で、でもこの、原作絵なんですよ。
どの他の作品も、アニメではなく、原作ポスター。
うん、本屋だ!

棚も充実。
18,19巻は10冊ずつくらい、表紙が見えるように入れてあるし♪
マンガの棚なのに、ユリイカ荒川弘インタビュー号(そんな名前じゃないけど)まで入ってるのに、感動!

あと、初めて現物を見たコミックCD。

隠れてるけど、左端のは一番最初の、まだ声優が朴さんじゃない時のCDです。
ちゃんと棚で管理してるなんて偉いなあ!
あ、上海妖魔奇怪のもありましたよーv

アニメイトとかは敷居が高くて何だか入れないわ、なアナタも、ここならフツウの顔してディープな世界に浸れます?(笑)
BL棚のすぐ隣(笑)の、ウンポココミックスを見上げて、ここに遠くない未来、百姓貴族と坊主Daysが並ぶのね、とか思ってクスクスしたり。

都内の書店で、荒川先生のイラスト入りサイン色紙ある本屋さんも、きっとありますよね?? 
今度調べて、行ってみよう♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広いですよねぇ (サトピンヤハ)
2008-08-10 21:31:09
埼玉に池袋ジュンク堂
耳慣れた地名に思わず反応しちゃいました

ジュンク堂大きいですよね
ちょっと駅からは離れてるんだけど
あそこにいけばたいていのものはそろちゃうんじゃ
ないかというくらいの品揃え

東京にいるときはよくいったもんです
鋼の錬金術師 そんなにごっつう揃えてありましたか
出たらすぐ近場で買ってたので
あまり気にしてなかったです~♪

埼玉方面に来ておられましたか
私は浦和から秋葉方面へ進出しておりましたよ

キネ旬ムック
もう少しで読み終わりそうです
ほんに面白い本でした♪
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2008-08-12 01:04:18
サトピンヤハ様こんにちは!
大きいですよねえ!
上のフロアも多彩な品揃えですし、1Fのカウンターコーナーで支払いをまとめて、というシステムも上手い。
最近、愛ある仕事が好きで(笑)、この本屋も本への愛と熱意がいっぱいあるなあ!と思いました。
鋼は確かに、どこの本屋でもたいてい揃ってますものね。でも巻抜けが無いか、平積みか棚の下か上か、コンビニならいつまで残ってるか・・・ついついチェックしてしまいます(苦笑)
キネ旬ムック良かったですよね~。
そして今日はガンガン発売日!!楽しみ!
コメントありがとうございましたv
返信する