歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

鋼の錬金術師FESTIVAL'09 DVD 見ました!

2010年04月29日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか

おもしろかったー!!!
声優さんって、スゴイって思った・・・。

いっぱいレポ読んだから、前半トークは知ってる感あったのね。
でもすごい、緊張しつつほのぼのな感じが、音と映像で伝わってきて、面白くって!
声優さんのこういうイベント行ったこと無いから、素の表情とか会話とかも新鮮でした。
衣装も素敵v
司会の方もてきぱき、かつ嫌味なく、いい感じです。

そして、後半の演技んとこ。
すごい。
声優さん映ってるのに、そこにいるのはロイやエドや、ハガレンのキャラで。ほんとにすごい!!

あと、あの重い、ロイ・ヒューズ・リザの場面の次に、中央に立つスカー三宅さんは、相当なプレッシャーだっただろうな、って思った。三宅さんキャラいいね~(笑)
それと、聞きながら、これ大野木さんオリジナル脚本なんだなあ、とかも思って。
イシュバール回想の「戦友が見た明日」とか、うーん、重い、って思った。舞台で、生で語らせる台詞で、あれを置く、って、ハンパ無いと思う。
重い・楽しい・軽い・切ない、の4パターンの配置とかも、すっごい計算されててさすがでした!

やっぱり朴さん釘宮さんの兄弟の話から26話へんとこが、ぐーって来て、朴さん見たいし、脳内映像のエドも見たいし、すごい、困った(笑)
これ、音声だけまた再生しよう!

あと、ともえあや様と歌猫と、質問に名前出て・・・けど、画面で見てると他人みたいな。
あれ?見てるときより、今これ書いてるときのが「歌猫」なんで、え?あ?ひゃ、とか今更ドキドキしてきた・・・!
ほんとに質問あれだけだったんですね。す、すみません。私なんかで・・・。
選んでいただいて、どうもありがとうございました。

またイベント、やってくれないかなあ。
チケット制でさ。そしたら絶対行くのになー。

素敵なイベントでした!DVD発売してくれて、感謝ですー!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買います? (アメショー)
2010-05-02 00:22:07
サントラ3の予約がアmazon他で始まりましたよ
7月7日!結構早くの発売で嬉しい♪

イベントは××年ぶりの参加だったのですが、やっぱり楽しいものですね。DVDには入らなかったシーンも思い出されて・・・また当分行くこともないんだろうな~(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2010-05-02 06:18:36
アメショー様こんにちは!
お知らせありがとうございますv ほんと、結構早いですね。音楽もジャケも楽しみ~v
イベントDVD,多少のカットはあったみたいですが、評判だった冒頭の豪腕少佐の諸注意も収録されてて嬉しかったです!
それと、商標登録バリバリの荒川4コマに、そゆことあんま気にしない荒川先生とか、あらかじめDVD化決めてるのにセンセに注文出さないでそのまま使ってくださったスタッフ様とか、思うとなんだか心が温かーくなりました~v 
返信する