歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

ガンガン読んだ!最初の叫び・ネタバレ無し!

2007年12月12日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
エド…!
皆様、お初ですよ!初めてのエドの生身の右手ですよっ!!

彩色はもしかしたらスタッフによるものかもしれないけれど、肌色の、エドの右腕ですよ…(涙)
そしてアルがピンクのシャツ!やんかわいいv

ノースリーブの季節にアップルパイはないだろ~?とりほ様T塚様おっしゃっておられましたが、いやいやこれは春なんですよ。エドは上着も着ずにつまみ食いしてて、今後ろからスパナが飛んできているところなんですよ。(笑)

そして本編は。
ええっ!あの女性キャラが!!
そしてメンバーいちのかわいこちゃんが、あんな過酷な戦場に!
彼も彼も、名前しか出てきてませんことよ?表紙カラーだとそゆこと多いのは編集部の戦略でしょうか?

えっと、きっとここから20巻なんだわ、という展開でした。(カラー見開き込み35ページでしたが)
そしていよいよ終わりが近いなあ!という感じでした…!

詳細ネタバレ感想はまたあらためて!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は有難うございました (T塚)
2007-12-12 23:43:55
お忙しい中ご無理申し上げました。お話しすごく愉しかったです!本当に有難うございました。
先日、この兄弟生身生腕を見ながら「風呂あがり」なんだよ!と仰ったのは、たしか歌猫さまではなかったですか?(笑)
ええ?一緒に風呂あがり?と思いながら伺っておりました♪でも念願叶ったらお風呂入りますよね二人で(笑)そしてウィンリィお手製のアップルパイですよね!!
返信する
私も買いました。 (サトピンヤハ)
2007-12-13 01:05:45
こんばんは。
宣言通り私も1月号買いましたよ~。
そして、私は「り」漢の髭の方を接写
してアップしてみました。
今回はカラーてんこ盛りで
ハガレン嬉しい限りですね♪
返信する
初めまして (MC)
2007-12-13 21:27:49
初めまして、MCです。
ずっと密かに歌猫さんのブログを拝見してますが、
やっと勇気を絞り出して、コメントを書きます。
実は、どうしても気になる事があります。(笑)
えっと、この2枚はガンガンの「おまけ」って事は、
18巻のかるたセットは2枚抜き?(汗)
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2007-12-14 05:43:44
T塚様こんにちは!
こちらこそありがとうございました…!!!
そして、そうです。風呂上りとか発言したのは私です。ブログ向けにちょっと表現変えてみました!(笑)
でも「一緒に風呂あがり」とかは、私も思ってなかったですよ! あっいや、うん、兄弟だもんねフツウに一緒にフロ入ったりするよね…えー、腐れモードと健全モード、どちらで受け取ればいい?(笑)
コメントありがとうございました♪

サトピンヤハ様こんにちは!
うふふふー雑誌派になってくださってありがとうございます!
今回のカラーはエドいっぱいで嬉しいです!もちろんアルもv
単行本表紙絵が雑誌サイズで堪能できるのも嬉しい♪
あーイラスト集3も待ち遠しいなあ!
コメントありがとうございました!

MC様こんにちは!!
私も、いつもブログ拝見しています。すごく可愛いイラスト、そしてジョークの効いたネタ、毎回楽しませて頂いております~!
そして、カルタですが。
18巻初回限定特装版のカルタにも「ち」「り」は入っていますが、絵柄は違います。そして、ガンガンのオマケはそれと取り替えて遊べるということです。
コメントありがとうございましたv
返信する