歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

ってコレ過去絵とかいうオチじゃないですよね…?

2007年11月14日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
下の記事、大騒ぎしてエントリあげた揚句、今さら不安になってきた。
あの、コレ、過去絵じゃないですよね…?
アップルパイ食べてるし。
アル、これはどう見ても10歳じゃないですよね?手とか肘とか。
兄さんがカワイイ顔してるんで、これで今月の扉絵より年上?とか思っちゃって…。

未来と信じていいんですよね?いいんですよね?!


相変わらず、鋼に振り回されておりますです…。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわわわわ ()
2007-11-15 01:18:11
すいません、初めまして、こんばんわ!
いつも拝見させて頂いてます楊といいます。

私も毎月ガンガンを鋼のためだけに購入していますが、この情報には全く気付きませんでした!毎度ありがとうございます歌猫様!隣の兄さんのドアップに心奪われてて、かるたの宣伝に気付かないとは今生の不覚!

恐らく過去絵じゃないと思いますよ!だってこれ、兄さん三つ編みですからね!うっはー!

しょっぱなから礼儀なく本当すいません・・・一時のテンションに身をまかせております・・・。だって!鋼の新情報ではしゃげるのも残り少ないので!ってことでお許しくだされば嬉しいです。本当すいません

来月の巻頭カラーが気になりますね!だって兄じゃないだろうとは思います。そろそろ軍の大人たちに行くんでしょうか!それともホーエンハイムとカーティス夫妻でしょうか!来月も発売日即買いですね!!

散文にて失礼しました!
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2007-11-15 07:06:40
楊様こんにちは!
私も初読時には全く気付きませんでした!本編に全てを持っていかれた…!
アルのちょっと大人っぽい笑顔に惚れて、アルはフォークなのにエドは手掴みってとこが性格だなあって思って、そんで、えっ、み、右手…っ?!と。
思わずこー、右手をあの形にして、紙面にかかげてしまいました(笑)
そうですよね。未来絵ですよね!確かに兄さん三つ編みちょこっと覗いてますものね!
いや、一時のテンションに駆け上がりましょう!なんたってエドなんですから!!!
なんかクリスマスのガンガン表紙は鋼が3年くらい連続してません?年末売上どんどこどん!(笑) 表紙絵は兄弟で決まりだけど、扉絵はどんな構図で誰が描かれるのかもすっごい楽しみです!
コメントありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いいたしますvvv
返信する
Unknown (空海)
2007-11-15 15:46:13
突然失礼しますっ

私もガンガンを買い、ハガレンを読んで
一通り叫んで やっと落ち着いた後
これを発見しました。
そしてまた一通り叫ばせていただきました!

私もこれは過去絵じゃないと思います。
このエドとアルの食べてるアップルパイ、
多分ウィンリィが作ったものですよね?
ウィンリィがアップルパイを作れるようになったのは
確か、グレイシアさんに出会ってから、・・・
過去にはまだ作れなかったはずですっ!
だから これはきっと未来絵ですよっ!!

って、ウィンリィが作ったわけじゃなかったら
この推測は無意味ですけど・・・^^;

でも、なぜか 未来絵だっていう
自信が出てきちゃうんですよね!
どちらにしたって、こんな2人を早くみたいです。
こっちまで幸せになっちゃうv

突然のお邪魔すいませんでしたっ!
返信する
“ち”? (流しの考察屋)
2007-11-15 21:11:57
ども、考察屋です。
カルタなんですから、ここは言葉に注目しましょう。
このフダは“ち”。
となると、「誓いを果たすその日まで」とか、そういう言葉が当てはまりませんか?




……え? 「小さい頃の思い出」で過去絵になる?

※蛇足:その下のフダは「立派なヒゲがトレードマーク」にでもなるんでしょうか?
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2007-11-16 06:37:26
空海様こんにちは!
そうですよね、過去絵じゃないですよね!未来ですよね!!
だってアップルパイですもの!
ぜったい、ウィンリィが焼いたアップルパイですよ!
そして、周りは皆、笑顔なんだわきっと…。
近い将来にかならずおとずれる、幸せ。
うん、私も未来絵という自信、いえ、確信が持てました!
コメントありがとうございました!

流しの考察屋様こんにちは!
>「誓いを果たすその日まで」
うまいっ!
そーですよね。なんで「ち」と「り」なんでしょー。
今ちょっと他に「ち」から始まる言葉を考えてみましたが、考察屋様ほどいいのが浮かばないのでやめときます(笑)
>「立派なヒゲが
は、ありそう!!
きっとガンガン編集部がテキトウに考えたであろう読み札も楽しみだわ~(笑)
コメントありがとうございました!
返信する