歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

軽装版「鋼の錬金術師」3巻買いました!

2009年05月08日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
軽装版「鋼の錬金術師」3巻買いました!

コンビニで売ってるアレです。雑誌の紙を使って、単行本2冊分を1冊にまとめた分厚いの。
1、2巻は買ってないけど、3巻から買い始め。だって1,2は、放っておいても売れるじゃないですか~。

でも3巻のピンナップはマスタング。ちっ。(こらこら)
題字の書体が、単行本ともアニメとも違って、変なの。へえ、字体ってやっぱり結構大事なのね~。

表紙の兄さんがカッコイイ!これは単行本10巻の表紙。クセルクセスの遺跡を背景に、アラブ風の短刀をベルトに差した。
私、この表紙は単行本ん中でもすんごい好きな絵なのよ~♪

内容は5,6巻、ラッシュバレーからイズミ師匠と過去回想+外伝軍の犬。
4巻以降も外伝系は載るのかしら?
8月発売23巻の広告も載ってて、ばーんとマスタングがアップ。そして雑魚と戦う兄さん;

あと、すっごく楽しみな5月発売のキャラクターブックの宣伝もちょっと詳しくなりました!
でもここでもピックアップページがマスタング。
アニメは兄弟プッシュで、フレッシュガンガンでも兄弟指定な感じでしたが(だってネルガルの人しかロイロイ描いてないから)、こっちは編者の好みがそのまま出てるよーです(笑)
あと、ちっちゃくヨキページがあるとこが、うん、原作だなあ、と(笑)。
総勢100名を超える、キャラからマスコット動物までを紹介してくれるのだそうですが、さあ!私がずっとずっと待ち焦がれている、ブリッグズの面々の名前は出てくるのでしょうか!
あの凍えたエドを半裸にして温めてあげた女医さんと、ウィンリィの弱点を突いて自室へ誘った機械鎧技師の兄ちゃんの名前は!!(注:誤解を招く物言いを、あえて選択しております)
あと、戦車とか楽しげに操縦してた開発班の眼鏡のじいさんの名前もーv

あれ?軽装版の記事じゃ無いっすね?
でもいいのさーv 4巻も買うよ!

でも、たまたま初めてここを見たあなた!
もし買うなら断然絶対単行本。単行本2巻分が1冊500円は魅力の価格かもだけど、2巻を正価800円で買って、カバー裏のラクガキと爆笑オマケ4コマ漫画を読む方が、絶対お得ですから!!



ダ・ヴィンチの記事は週末に。だってネタバレいろいろ書いちゃうもの。
そうだったのか!と驚いたりうひうひ笑ったり。はー堪能~幸せ~v

ブログデザイン、戻しました。連休終わっちゃったよ~(泣

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たくなってきました (つみれ)
2009-05-08 23:13:26
軽装版、もう3巻まで出てるんですね!実は私、そもそもそんなのが出ているということを5月5日に友達に聞くまで知らなかったという…(汗)でもコミックスは全巻揃ってるし、別に買う必要は無いかなぁと思っていたんですが。
ここの記事読んで、 む ち ゃ く ち ゃ 欲 し く な っ て き ま し た … !!
歌猫様、本当にアオるのがお上手でらっしゃる!今度買ってこようかなぁ!!(爆)




しばらくつらい時を過ごされたようですが、調子を戻してこられたようで何よりです。荒川弘関連で、感じること気付くこと、得るものはとても多いみたいですね。悩んだり考え込んだりしている間は苦しいけれど、そのたびに何かに気付いたりできるのは、私はとても素敵なことだと思います。(あ、なんかエラそうですね。すみません)
鋼に出会えて良かったですね、歌猫様!
これからも、歌猫blogの楽しい記事を楽しみにしています!!!
返信する
コメントありがとうございます (歌猫)
2009-05-11 13:44:40
つみれ様こんにちは!
あれ?私この記事はキャクターガイドを煽りこそすれ、軽装版は煽るつもりなかったんですけど…。まあ、鋼原作はいつでもどこでも面白い!ということで(笑)

ご心配おかけしてごめんなさい。まだ整理ついた訳じゃないんですが、うん、元気はいっぱいです!
何だって、ファン以上に、作者や声優やそういう人のほうが、辛いことには辛い思いをしてる訳で、それでもつねにアウトプットを出し続けなければいけない。代わりはいない。
あらためて、強いなあ、と思いました。
プロはすごいよ!うん!
返信する
エド (あきなは)
2009-07-08 17:26:37
エドワード・エルリックの血液型と身長を教えてください
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2009-07-09 05:49:56
それは秘密です♪
返信する