歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

ハガレンピープルありがとう!!!

2006年11月10日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
ハガレンピープル管理人「Sakura*Blog**」のさくら様がブログ閉鎖にともない管理も降りられるとのこと。
管理人不在でもハガレンピープルの運用は継続されるそうです。

さくら様、本当に今までありがとうございました。

ハガレンピープルが無かった時と、出来たあとは、鋼ブロガーとして環境がすごく変わったんですよ→「ハガレンピープルありがとう!」歌猫Blog06年2月26日付記事

ハガレンピープルで鋼情報が拾えるし発信できる。
情報サイトよりずっと幅広く、私的事件や個人的イベントレポも読める。ランキングと違い、登録不要でクリックを促すカキコも不要。
誰もが対等。誰もが好きな記事を好きな時にトラバできて、好きな記事だけ読みにいける。

そしてハガレンピープルが縁で、コミケとかに行けない私でも、他ブロガーさんとお会いする機会を作ってもらえた!

ハガレンピープルありがとう。
作ってくださったさくら様、本当にありがとう。

ハガレンピープル自主ルール、発売日前ネタバレの禁止だけでなく、コミックス派さんのために雑誌ネタバレ回避を努力することを、しっかり守って、これからもハガレンピープルを楽しんでいきたいと思います。

今月は11日にガンガン、22日にコミックス。どちらも休日前だからブログが一層盛り上がりそう。楽しみー♪


トラックバック ハガレンピープル  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ、残念だけどお疲れ様です (さや)
2006-11-10 14:27:11
歌猫さまこんにちは! 記事にしてくださってありがとうございます!
ほんと、ハガレンピープルなしには鋼生活は考えられないくらい、頼りにしてました。
管理人のさくらさんがいなくなってしまうのは寂しいですが、今までお疲れ様!という気持ちで一杯です。
ほんとに、お疲れ様でした!
(そしてまた明日~は12月号の記事でいっぱいになるんだろうなうふふ)
返信する
捧げもの小説を (k.m)
2006-11-12 20:08:28
ハイデさん好きなお友達にプレゼントされた歌猫様の小説を拝読いたしました。
よくまとまっていて、夢があって、素敵でした。さすが、歌猫様です。
リクエストを受け付けてくだされば、応募するのにな・・・書いていただきたいテーマを。では、突然すみませんでした。
返信する
コメントありがとうございます (歌猫)
2006-11-13 06:11:36
さや様こんにちは!レス遅れて申し訳ありません。
ほんと、鋼ブロガー同士がつながれるのってハガレンピープルのお陰。たくさんのブロガーさんに出会えるし、束縛しない自由さが好き。何よりそれ以前の類似のものは「アニメ」と「漫画」で分かれていたのですよ。媒体に関わらず、ゲームでもネタでも鋼なら何でも!というのはハガレンピープルが初めてで、だからこれだけ長く盛り上がって要るのだと思います。
ほんと、さくら様ありがとうございました!
(コスレポ、楽しみにしています~v)

k.m様こんにちは。
うわー、わざわざコメントくださって、ありがとうございます!お褒めいただき嬉しいです…(照)
私、お話ってネタが全てで(笑)、「これを書きたい」があって初めて書き始められるんですよ。だからリクどころかお題とかさえ、それに添って書くことができないんです…ごめんなさいね。今回はたまたま、ネタに合った譲渡先があったという(笑)
でも、お申し出、すごく嬉しかったです。ありがとうございました!
返信する