歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

デートバトン?(雑誌ネタバレ含みます)

2006年12月11日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
メモ日記 ver.3.0のとつ様から「デートバトン」を奪ってまいりました~v
07年3月発売コミックス16巻収録相当雑誌ネタバレ含みます。

<アナタのだーぃ好きなあの人とデートです!
 1つ1つのシチュエーションに『○○クン』ならコレだ!
 と思う回答を選んでください。
 原則として、1つしか選べません。>
<Q1.今日は『○○クン』とデートです♪彼の服装はどんな感じ?>
 Aシャツに半ズボン
 Bパーカーにダボッとしたズボン
 Cパーカーにジーパン
<Q2.『○○クン』は約束の時間に来ましたか?>
 Aちょっと早めに来ていて「おせぇよ」と言った
 B時間ピッタリに来て「俺も今来たとこ」と笑顔で言った
 Cちょっと遅れて「わりぃ」と言った
<Q3.『○○クン』と映画を見ることにしました。彼のすることは? >
 A2人分のチケットをおごってくれる
 B自分の分だけ買う
 C何もしないで映画館をうろつく
<Q4.あなたと『○○クン』はラブストーリーを見ることに。 その時の彼のすることは?>
 A泣く
 B手を握って微笑む
 C眠そうにしながらも、最後まで見る
<Q5.映画が終わりました。『○○クン』が最初に言った言葉は?>
 A「感動したな!」
 B「まぁまぁだったんじゃん?」
 C「ふぁー(あくび)ねみぃ。」
<Q6.2人でお昼を食べることに。『○○クン』はどんな話をしますか?>
 A友達の話
 B音楽の話
 C無言
<Q7.帰りはあなただけ電車で『○○クン』はバスで帰ることに・・・。 駅のホームまで来てくれた彼。>
 A「やっぱり送るよ」と言って、電車に乗り込む
 B「メールするよ」と言って、笑顔で手を振る
 Cテレながらも無言で、電車に乗り込む
<Q8.電車の中で席が1つしかあいていませんでした。 さて『○○クン』のとった行動は?>
 A「お前が座りなよ」と優しく言う
 B「ラッキ~」と言って座る
 C無言だが、自分も座らない
<Q9.結局家まで来てくれた『○○クン』あなたが「バイバイ」と言って家に入ろうとした時、彼がとった行動は?>
 A抱きしめて、そっと短いキス
 B笑顔で「じゃあな」と優しく言う
 C「今度は○○に行こうな」とうつむいて、恥ずかしそうに言う
<Q10.デートお疲れ様でした~♪♪♪ 無事、家に着いたあなた。友達に早速メールを送ります!
その友達を4人以上、選んでください!>

以上。

さて。
とつ様と違い可愛げの無い歌猫なんぞが「アナタ」になっても面白くありません。
そこで、「アナタ」役にヴァネッサさんにご登場いただきます。もちろん『○○クン』にはロイ・マスタング大佐を!

<アナタのだーぃ好きなあの人とデートです!
 1つ1つのシチュエーションに『マスタングさん』ならコレだ!
 と思う回答を選んでください。
 原則として、1つしか選べません。>
<Q1.今日は『マスタングさん』とデートです♪彼の服装はどんな感じ?>
 Aシャツに半ズボン
 Bパーカーにダボッとしたズボン
 Cパーカーにジーパン

どれもマスタングさんに似合いすぎて笑っちゃいます・・・!
でもきっと普通に、スリーピースでお洒落して。

<Q2.『マスタングさん』は約束の時間に来ましたか?>
 Aちょっと早めに来ていて「おそいよ?」と優しく言った
 B時間ピッタリに来て「私も今来たところだ」と笑顔で言った
 Cちょっと遅れて「すまなかった」と言った

Bだと思います。軍の高官だけあって、時間にはとても正確なんです。
でもCもあるかも。本気ですまなそうにおっしゃるから、可愛くてもう、きゅーってきちゃうんです!

<Q3.『マスタングさん』と映画を見ることにしました。彼のすることは? >
 A2人分のチケットをおごってくれる
 B自分の分だけ買う
 C何もしないで映画館をうろつく

もちろんA!

<Q4.あなたと『マスタングさん』はラブストーリーを見ることに。 その時の彼のすることは?>
 A泣く
 B手を握って微笑む
 C眠そうにしながらも、最後まで見る

もちろんB!

<Q5.映画が終わりました。『マスタングさん』が最初に言った言葉は?>
 A「感動したね」
 B「まぁまぁだったかな?」
 C「ふぁ(あくび)、あ、失礼。」

Aです!マスタングさんの選ぶ映画に外れはないもの。

<Q6.2人でお昼を食べることに。『マスタングさん』はどんな話をしますか?>
 A友達の話
 B音楽の話
 C無言

Bかな?どんな話題でもお上手なんですよマスタングさん。それも聞き上手だから、ついつい私ばっかりおしゃべりしちゃう。

<Q7.帰りはあなただけ電車で『マスタングさん』はバスで帰ることに・・・。 駅のホームまで来てくれた彼。>
 A「やはり送ろう」と言って、電車に乗り込む
 B「メールするよ」と言って、笑顔で手を振る
 Cテレながらも無言で、電車に乗り込む

もちろんA

<Q8.電車の中で席が1つしかあいていませんでした。 さて『マスタングさん』のとった行動は?>
 A「君が座りたまえ」と優しく言う
 B「ラッキーだな」と言って座る
 C無言だが、自分も座らない

もちろんA

<Q9.結局家まで来てくれた『マスタングさん』あなたが「バイバイ」と言って家に入ろうとした時、彼がとった行動は?>
 A抱きしめて、そっと短いキス
 B笑顔で「じゃあ」と優しく言う
 C「今度は○○に行こうか」とうつむいて、恥ずかしそうに言う

も、もちろんA・・・。
え、その後?その後はそのう、ねえ?

<Q10.デートお疲れ様でした~♪♪♪ 無事、家に着いたあなた。友達に早速メールを送ります!
その友達を4人以上、選んでください!>

マダム・クリスマスに!マスタングさんとお会いできたのもマダムのお陰ですもの!
あ、でも手紙なんて書かずに、翌日お店に早めに出てお礼を言うわね。
他の子にはもちろんナイショよv



さて。
もちろん鋭い読みの貴女はもうお気付きでしょう。そう。ここまでは前フリにすぎません。
さあ、「アナタ」役にヴァネッサさんにご登場いただきましょう!!

<アナタのだーぃ好きなあの人とデートです!
 1つ1つのシチュエーションに『マスタングさん』ならコレだ!
 と思う回答を選んでください。
 原則として、1つしか選べません。>
<Q1.今日は『マスタングさん』とデートです♪彼の服装はどんな感じ?>
 Aシャツに半ズボン
 Bパーカーにダボッとしたズボン
 Cパーカーにジーパン

「どうです?大佐は」
「来ました!ダンヒルの三つ揃えです」
「くー気合入ってやがんのな!」
「ひひひ、見ものだぜ」

<Q2.『マスタングさん』は約束の時間に来ましたか?>
 Aちょっと早めに来ていて「おそいよ?」と優しく言った
 B時間ピッタリに来て「私も今来たところだ」と笑顔で言った
 Cちょっと遅れて「すまなかった」と言った

B 時間ピッタリ
「ヴ、ヴァネッサ・・・?!」
「は。ヴァネッサであります」
「・・・」
「・・・」
「その・・・仮装の、理由を聞いても?」
「は。デートのドレスならこうあるべきだ、と」
「デート、なのかね」
「はい」
「そうか。がんばりたまえ」
「大佐、どちらへ」
「帰る」
「なりません。大佐はヴァネッサとデートの約束をなさったはずです」
「私は、マダム・クリスマスのところのヴァネッサと、デートの約束をしたのだ」
「私は、ミズ・エリザベスのところのヴァネッサですが、約束をしたのは私です」
「は?」
「ミズ・エリザベスからの伝言です。『書類の締め切りを破りましたね。罰として一日デートを楽しんでください』」


<Q3.『マスタングさん』と映画を見ることにしました。彼のすることは? >
 A2人分のチケットをおごってくれる
 B自分の分だけ買う
 C何もしないで映画館をうろつく


「やはりデートの基本は映画なのですか」
「相手を見ないですむからな・・・」

<Q4.あなたと『マスタングさん』はラブストーリーを見ることに。 その時の彼のすることは?>
 A泣く
 B手を握って微笑む
 C眠そうにしながらも、最後まで見る

A泣く

<Q5.映画が終わりました。『マスタングさん』が最初に言った言葉は?>
 A「感動したね」
 B「まぁまぁだったかな?」
 C「ふぁ(あくび)、あ、失礼。」


「感動したね」 (とっても無感動に)
「はい。ラブストーリーは良いものです」(とっても素直に。ちょっと頬赤らめて)
「・・・」

<Q6.2人でお昼を食べることに。『マスタングさん』はどんな話をしますか?>
 A友達の話
 B音楽の話
 C無言

C無言

「・・・ところで、なぜ君なのかね」
「ひとり出世しやがって!とブレダ少尉とハボック少尉が私を指名しました」
「そんな私情による命令で、君はこんな役を割り振られたのか?」
「いえ。私は自分で納得してこの役を受けました」
「・・・・・・!」(真っ青)
「い、いえ大佐、そうではありません。その、選出方法が公平だったので、納得したのです」
「選出方法?」
「多数決です」
「・・・」
A友達の話

<Q7.帰りはあなただけ電車で『マスタングさん』はバスで帰ることに・・・。 駅のホームまで来てくれた彼。>
 A「やっぱり送るよ」と言って、電車に乗り込む
 B「メールするよ」と言って、笑顔で手を振る
 Cテレながらも無言で、電車に乗り込む

「やはり、ここは送ってゆかねばならんのだろうな・・・」
「は。私も一人でこの服装でいるのは、耐えがたいものがあります」
「二人でいたら余計に耐えがたいだろうが!」
「いえ、任務なのだと思えば、女装だろうと殺人鬼の鎧だろうと」
「(こいつ、バリーとのカンヅメをまだ根に持っているのか・・・!)」


<Q8.電車の中で席が1つしかあいていませんでした。 さて『マスタングさん』のとった行動は?>
 A「君が座りたまえ」と優しく言う
 B「ラッキーだな」と言って座る
 C無言だが、自分も座らない

A「君が座りたまえ。隣よりはまだマシだ」
ヴァネッサが腰掛ける。
両隣の乗客が席を立つ。
そして微妙に二人だけの空間。


<Q9.結局家まで来てくれた『マスタングさん』あなたが「バイバイ」と言って家に入ろうとした時、彼がとった行動は?>
 A抱きしめて、そっと短いキス
 B笑顔で「じゃあ」と優しく言う
 C「今度は○○に行こうか」とうつむいて、恥ずかしそうに言う

「じゃあ」
「大佐、別れの場面なのですからもっと感動的に」
「あの映画のように、キスでもしろと!?」
「いいいいえ!さすがに任務といえど、そんなこんな路上では勘弁ください・・・!」(真っ赤)
「(こいつ女と付き合ったこと無いのか・・・)・・・じゃあ、なんだ」
「またな、とか」
「またな?」
「またな、でしょう?」
「・・・(にやり)」
「(にやり)」
マスタング、ちょいちょい、と指で呼ぶ。
ヴァネッサ、高い背をかがめ、マスタングに顔を寄せる。
マスタング、ヴァネッサの耳元に口を近づけ。
凄みを効かせて囁く。
「今度はカバー下背表紙に行こうか。『感動的別れ』だ」
間。
がば!
「じ、冗談にも程があります・・・!」
「冗談に決まっているだろう。私もあそこに載るつもりは無いし、私の部下誰一人載せはしない。最後までな」
「大佐・・・」
「だが、ヴァネッサ嬢とはこれ切りに願いたいものだ」
「は」
「どうだ?こんな所で及第点だろう?監視員諸君」
くるりとあたりを見回す。ガサガサガサ。藪の中で不自然な音。
「では『またな』、ファルマン少尉」


<Q10.デートお疲れ様でした~♪♪♪ 無事、家に着いたあなた。友達に早速メールを送ります!
その友達を4人以上、選んでください!>

通信機の前に腰掛け、電報を打つ。
ミズ・エリザベス、ケイト、ジャクリーン、ブレ子。
任務完了しました。
賭けは私の勝ちです。「相手が誰であろうと、女の姿であれば最後まで付き合う」
一人5200センズ。約束ですよ。


5200センズの約束。なんつって。
さあ、明日はガンガンだー!


トラックバック ハガレンピープル  くつろぐ 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いました (とつ)
2006-12-11 23:27:53
こんにちは。
バトンや、別件の記事のリンク、ありがとうございました。
今だかつて、鋼deデートバトンをされた方で「ヴァネッサ」をあてた方はいらっしゃらないと思います。
さすが!さすが!歌猫様です。
オチも最高でした。ちゃっかり勝っちゃうヴァネッサがなんだか可愛かったです。
これからも面白いバトンを見かけたら、ぜひぜひトライしてください。期待しています。(笑)
返信する
コメントありがとうございます (歌猫)
2006-12-12 05:01:11
とつ様こんにちは!
えへへー遊んでしまいました~。
とつ様書くエドがとってもらしくて、さすがとつ様、現パラエドならきっとそうだろうなあ~って微笑ましく読んでたら、なぜかこんなネタが。
私エド大好きですが、デートするならマスタングなんですよね、増田君ではない方の(笑)
はい、これからも面白いバトンや、普通のバトンにふざけた回答など(こらこら)、トライしてみようと思います!
コメントありがとうございました!
返信する
Unknown (レフト)
2006-12-22 01:02:02
いまだかつてここまで面白いバトン回答を読んだしたことはありません。
返信する