歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

ガンガン読んだ!ネタバレ無し!

2008年08月12日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
表紙がね、かわいいのー!!

前にも、スパイラルとのコラボ表紙があったけど、こっちのが絵柄が合ってていいね!
組んでる腕が自然でイイ♪これ下書きで交換したのかなあ。いいよね~こういうの。
ぜひ今度は鎧と鎌でコラボって下さい!!(どんな雑誌だよ(笑))

カラー扉は、対照的にダーク。アルがピンで見開き占めています。
4月号のエドの機械鎧の見開き扉(20巻集録)と、対になっている感じがしました。

でもって、本編ネタバレ無しの、お知らせページで一番の情報は、これでしょう。

「次号重大発表!」

ガンガンの「重大発表」で、メディア化以外に何がありますか?!
これは、これは、ついに噂は本当に、ってヤツですかね…?!

ただし、「重大発表」なのに、次号にカラーページはありません…。
「重大発表」が大方の予想通りなら、本当に、もう一方の作画漫画は早急に決着を付けるべきです…ほんとうに。


あああ、せっかくのお楽しみ情報なのに、ウツな話をしてしまった; ごめん。

付録のアルマウスパッド、かわいい~♪
単行本表紙も載ってて、うふうふです♪
下の記事をどうぞ~♪

今、DVD BOX の記事もアニメ雑誌に取り上げられてるし、ボンズつながりで、この表紙のアニメ絵バージョンとかやってくれないかしら!?きっとカワイイわ、それも♪
もちろん鎧と鎌でもよくってよ♪(だからそれどんな)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (もこ)
2008-08-12 21:57:03
はじめまして、歌猫さま!いつも拝見させてもらってます^^(初コメで少し緊張気味です;;)
表紙良いですよねー!腕組み!マカが前髪結んでるのは兄さんのアンテナ意識なのかなーとか思ってみたり…(笑)
重大発表はやっぱりアレなんですかね!?2ページも使ってんだから期待しちゃいますが…
アルパット、私は絶対使いません!保存しますっ←っていうか、かわいすぎて使えません;;

ボンズ繋がりのアニメコラボ、(鎌と鎧コラボ)大賛成です^^ホントやってほしい…

初コメなのに長文スイマセンでした!
では失礼します。
返信する
今月号も… (サトピンヤハ)
2008-08-12 23:44:40
とても面白かったですね。
付録も最高です。

表紙のかわいさは
ここを読んでから気がつきました^^;

扉絵のアルプライド
格好いいですねぇ、せりふも含めて。

そして本編でも
私の好きなキャラが再登場したりして
メチャ嬉しかったりします。

結構エドチームがんばってますね♪

それとやっとこさ
自分のブログでちらと触れました。
BSアニメ夜話08鋼の錬金術師、の事。
あわせて貴ブログのアドレス
本文リンク貼らせていただきました。
返信する
Unknown (耿仁)
2008-08-13 06:23:46
楽しい冗談で終わるものと思っていた鋼アニメ第二期の噂が、一気に現実味を帯びたようで怖いです。次回重大発表はどきどきですね。
BOX発売決定といい、一時期ぱったりと姿を消していた鋼関連付録が本誌でまた付きだしたこといい、タイミングがまたなんともアニメ化の伏線のような気がしてしまいます。
もう来月号発売まで気が気じゃありません。何やら踊らされっぱなしですね。(笑)
返信する
コメントありがとうございます (歌猫)
2008-08-13 15:18:38
耿仁様こんにちは!
ねえ?えええ、ホントにやるの?!と思いつつ、鋼話題が増えるのは嬉しくて、やっぱアニメだよなそれしかないよなと思いつつ正式発表まではそわそわです。
発表されたら今度は製作陣、声優、放送局、時間帯、作品の出来にグッズに特集に、楽しみで心配で振り回されるんだわ…(苦笑)
コメントありがとうございました!

サトピンヤハ様こんにちは
リンクありがとうございます♪
エド組、結構健闘していますよね~。仲間の力!って感じです。
そしてあのキャラ!サトピンヤハ様はファンでらっしゃったんですね、再登場おめでとうございます~!!
エドより強そう…てか確実に強いですね!(笑)
さあ、これだけのメンツがそろってなお、敵はこれを上回るのか、そして主人公の見せ場はあるのか!(笑)これからますます楽しみです!
コメントありがとうございました♪

もこ様こんにちは、はじめまして!
マカの前髪は絶対、エド意識ですよ!大久保先生ありがとう♪って感じですv やんもー、こんなに仲良さげだとウィンリィが嫉妬しちゃうわあ~(笑)
アルパッド、ちょっと怒ってる顔がまたかわいい♪これはエドマウスがその上をうろうろするのを見越してのデザインですかね(笑)
コメント、全然長文じゃないですよ!(とくにウチでは(笑))長文もひとことも、コメントすごくうれしいですv これからもどうぞよろしくお願いいたします~♪
返信する
共鳴錬成! (ラッシュ)
2008-08-14 18:45:26
こんにちはーラッシュです。
すごくお久しぶりなコメントです;;;

今月の表紙かわいいですよね!!
今、ソウルイーターにもはまっているので
今月は書店で表紙だけ見ても震えました!(実話)
ぴょっこりアンテナかわいいですよねマカちゃん^^
お二人がどんな風にやり取りしてかかれたんだろうと作者の思うと
わくわくが止まりません♪
鎧と鎌の共鳴いいですね!金属同士!(ぇ

そして鋼重大発表・・・やっぱり・・・なのですかね?
スタッフさんとかどうなるんでしょうね。
絵や話展開はまだしも、声が変わるとすごい印象が
変わりそうですよね・・・
やっぱり嬉しいけど不安が残ります><;


そうだ、歌猫さんの記事でアニメ夜話本を知りましたー。
記事読んでたら裏話が聞けるというので速攻買いに走りました☆
製作者さんの話聞くの大好きなんです^^
作品に込める愛がずどんと伝わってくるというか!
マンガ夜話の方も冊子になるのは無理だとしても、
ぜひ再放送or新バージョン放送希望です。
放送当時まだこの番組知らなかったので・・・くうっ!
最近の方の解説もお願いしたいですよね^^

それでは長々と失礼しましたー。
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2008-08-16 08:43:31
ラッシュ様こんにちは!
うんうん、ソウルイーターはアニメも人気で、ファン増えてますものね~v 好き作品&好き作品のコラボ、震える気持ちわかります。それもこーんなにステキ絵。かわいーv そして表紙で他キャラよりエドのが身長高いって、初めてですよ!!(笑)やーよかったねーエド、マカちゃんありがとー(笑)
アニメ化は・・・本当でしょうねえ。やー、楽しみだし不安だし・・・でも、また鋼話題が色々盛り上がるのはやっぱり嬉しいかも♪
アニメ夜話本、すっごい密度高いですよねえ!愛と信念とが伝わってまいりましたよ。(會川さんのは信念のが強いなあとか(笑))
マンガ夜話は、まだほんの前半の時の放送だったので、ぜひ15巻イシュバール編を含む、全編通しての批評を見てみたい・・・。そういう意味では最終回が楽しみなんですよね、きっと全て終わってから語りたい、って思ってじっと待ってらっしゃる評論家さんがいっぱいいると思うの!
コメントありがとうございました~v
返信する