歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

と言えばバトン、っていうのかな?

2007年04月10日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
柳楽様からバトンを頂きました~!

バトンの名前がわからない;
問いは以下のとおり。

01.アニメと言えば?
02.コミックと言えば?
03.曲と言えば?
04.ゲームと言えば?
05.ラジオと言えば?
06.サイトと言えば?
07.雑誌と言えば?
08.前の人の09. 『 』と言えば?
09.次の人に聞きたい事と言えば?
10.次に回す人と言えば?

早速回答いたしますv

01.アニメと言えば?
エドの瞳の色が三色塗り分けられてたのが、まず最初の驚きでした!あれでエドは「美人な子」ってことになったんだよ・・・!(原作エドは元気な子)
綺麗とか上手いとかは、作品にかかわる大勢のアニメーターの、愛と情熱への賛辞なのです。

02.コミックと言えば?
荒川弘作『鋼の錬金術師』!!

03.曲と言えば?
大島ミチル。
対談で「原作がいいというのは音楽家にとっては一番です。いい脚本とかいいマンガはテンポがよくて、台詞にリズムがありますよね」と仰ってました。
漫画など紙に描かれた媒体から、音楽という全く別の作品を生み出す作曲家って、すごいなあ!って思います。

04.ゲームと言えば?
Wiiで鋼ゲームが出たらいいのにねえ。
コントローラーを下から上へズズズズと引っ張ってエドが槍を出すとかさ。コントローラーで狙ってボタンプッシュが指パッチンとかさ!
オマケゲームは釣り。ロイバージョンなら、バリールアーを投げて何が掛かるかお楽しみ。
エドバージョンならスカー大魚を避けて深海のホム魚を釣れるか?
ハドソンの「めざせ!!釣りマスター」と連動企画。でも人面魚ばかりの釣り場って嫌だなあ(笑)

05.ラジオと言えば?
最初にアルが直した物。

06.サイトと言えば?
公式HPが実はとても貧弱な情報しか載せていないのだと、鋼に出会って初めて知りました。
会社の発表より、多数の個人が集めた情報のがよっぽど広くて深くて面白い!

07.雑誌と言えば?
過剰包装。
梱包材に楽しく読めるものも多少はあるけど、ほとんどは包装材と割り切って、さっくり目を通したら大事な中身を取り出し、あとは古紙リサイクルへ・・・。
え?何の話かって?まあまあ。

08.前の人の09. 『~があれば明日を生きていける!』と言えば?
ご期待に応えて。
 鋼!!

09.次の人に聞きたい事と言えば?
『~だから未来は明るい!』

10.次に回す人と言えば?
さや様、もしよろしければ貰ってくださいませ~♪


柳楽様バトンありがとうございました!
ええ。このとおり全て鋼で答えさせていただきました~♪フフフ制約がある中での自由記述は楽しいぜ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおっ (さや)
2007-04-10 17:45:04
バトンありがとうございます! 頑張りますww
しかしこんなテンションでは応えられないかも(^_^;)
返信する
よろしくですv (歌猫)
2007-04-11 05:26:21
さや様いきなり渡してすみません~。
いやもう、普通に答えていいと・・・。私は普通に答えると、いかにツマラン人間かがバレバレになるので、こんな捻くれた回答してしまいましたが;
明日はガンガンですね!楽しみ~♪
返信する
お答えありがとうございます! (柳楽)
2007-04-11 17:37:21
間違いなく、絶対に歌猫さんなら全問鋼と返して下さると期待してましたが、ここまでパワフルにお答え頂けて光栄です!
ラジオの答えが秀逸です・・・というか今まで完全に忘れてました。


今月のガソガソは洒落にならない展開なので、歌猫さんの感想を読みたい気持ちでいっぱいです!
うああああどないしよどないしよう私の(ry
返信する
バトンありがとうございました (歌猫)
2007-04-13 13:38:03
柳楽様こんにちは。

ええもう、張り切って回答させていただきました~(笑)

やあ、いいなあバトン。あらゆるバトンを鋼変換で答えるって挑戦も、面白いかも。

さて、ガンガン。

いやもう、洒落になんねー展開っすよ!!思い返す度にニヤニヤしちゃうよ…!
返信する