歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

オフレポ

2008年12月31日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
一昨日のオフレポ。の、ほんの一部です~。                                        
そら様、いつもほんとにほんとに、ありがとう。

この度は、MC様とも初めてお会いできました!
冬休みを利用して日本へ旅行に。アキバでミニチュアとかお買い物なさってました。(この円高が可哀想~!)
すごくかわいいアクセサリを頂きましたv(もちろん売り物ではありません。個人で楽しむ用)

ちっちゃ!右のペンは比較対照です。
たくさん作って大変だったでしょう?どうもありがとうございました!!

何人かでワラワラと集まったんですが、面白かったのがチワ様。
「メイベル(MC様)にイラスト集の海賊版、買ってきてもらったの、お礼に本物と交換するんだ」「なにそれ?このコレクターはついにパチもんまで欲しがってますよ?」「えーだって面白いじゃない?」「そりゃ面白いけどさあ」
海賊版イラスト集は分厚かった(笑)
「スキャンデータをカラーコピー?色味が全然違うよね」「でもがんばってる」「オビまであるじゃん、この応募券使っちゃったらどうするの!(笑)」
あわせて持ってきてくださった「がんばってない」パチもんに、ひとしきり笑ったあと。
「そんで、イラスト集の初版がどこにも売ってないのよ」「しょはん?」「1?」「ううん、2。の、初版」「なんで初版?」「だって!やっぱりホンモノと言ったら初版でしょ?」「それはチワサキ様だけだよ!」「えー(不満気)」「それで見つかったの?今どき初版なんて、小さな本屋とかにしか無いんじゃない?しかもそういうのを仕入れてる」「うん、町の本屋に片っ端から電話して、で、あるって言ったら続けて聞くの『それにオビついてます?』」「だからなんでそこまでこだわるの!」「だって本物っていったら・・・」「はいはい」
チワ様はスゴイ。ほんとスゴイ・・・。
MC様「早くて聞き取れない・・・」「チワサキさんは本物をあんまりたくさん持っているから、偽者だって嬉しいんだって」「でも私は本物の方がいいです(笑)」「私も!」(皆で同意)

ところで、この件についてチワ様から解説いただいたんだけど、あの海賊版イラスト集はチワが買ってきてほしいと頼んだのではなくて。

MC様のお友だちが本物と間違って買ってしまったのを処分したかった → じゃあ私が引き取りますよ。こちらからのお礼どうしよう? → 日本で本物買おうと思ってます → じゃあ等価交換ってことで私が本物を用意します!

ってことなんだそうです。
でもあそこにいたメンツは皆、チワ様がパチもん欲しかったのがきっかけ…って思ってましたよね?(笑)


それから、鍋物と梅酒の脇で、牛柄パジャマのエドさんが北海道産野菜の箱を持ってたり。

(エドと野菜は市販品ですが、パジャマと箱は手作り。粗あら画像しかもこんな暗くてごめん!すんごい精巧な作りでした・・・!)
とつ様の北海道土産の牛サブレ。ちゃんと乳房がついてる乳牛ってトコがまたかわいいv

ええ、私たち、もう「牛」というだけで萌えるんです。

そうそう。昨日の記事で書いてた「百姓貴族」の話題で、「獣医になりたかったって初めて知った」って言ったら、複数の方から「荒川さん、それもう3回くらい言ってるよ?」と突っ込みが入りました。
そ、そうだったんだ・・・。

まだまだです!歌猫はまだまだでした!

今日の名言。
「穴が開くほど読んでいても、本当には穴が開いてないからまだ読める」
至言だ!私ももっともっと精進するよ!!


遊んで下さった皆様、どうもありがとうございました。
来年もよい年となりますように。てか、サイコーに良い年にしようぜ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年あけちゃいました^^ (ラル)
2009-01-01 10:59:11
こんにちは!
かわいい~~~~!! メッチャかわいいです^^ しかも手作りですか!? スゴイ・・・
牛柄パジャマのエドも感激でした! やっぱりカッコいいですね^^ エド大好きです! 買取たくなっちゃいます(笑)
みなさん器用ですね。私はスゴく不器用で作るとかは全然出来ないんで憧れちゃいます^^
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2009-01-06 07:20:26
ラル様こんにちは!
かわいいでしょう~?宝物ですv
牛柄パジャマもねえ、この細いところをどうやって縫ってるんだ!?って感じなんですよ。しかも専用ミシンじゃなくて普通のミシンで。布抑えで隠れちゃうからほとんど勘で縫ってるんですって。
私も憧れちゃいますーv
返信する