歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

鋼ですの。

2006年07月09日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
昨日のだらだらが続いています。

映画化で話題だし最終巻だしのデス・ノート、ぽつぽつ飛び飛びに読んだことあったのをまた読んでみたのですが、また飛び飛びだからまだよく分かりません色々。
ともかく最終巻の引きずり落し踏み潰しの容赦無さがとっても良かったです。が、キャラ惚れで読んでいた方はそれはもう打ちのめされたであろうとご拝察いたします…。
にしても週刊であれだけの美麗な絵を維持する作者様は只者ではありませんがあれだけの文字を入れてゆく編集さんもすごいですね。んっとに文字数多!読み応えという点ではコミック部数押し上げますよねあれは漫喫ではモト取れないでしょ時間かかって。つか連載だけで理解できた読者いるのか居るかもしれない居たらすごいなそれが一番すごいかも。
何にしろ連載終了後に読んでよかった連載中だったらハマってたな間違いなく、と思った私は相当テンション下がってるらしいです。豆不足で。

んで何でデスノ記事かとゆーと鋼キャラがデスノ演じたら誰がどの役とか遊べないかしらとか思ったりしたんですが、いや、誰も彼も死んじゃうから不謹慎つかどっちファンも楽しくないよなと思いつつ、一番のハマリキャラは甘ちゃんFBI捜査官ペンバーがロイロイだなとか思ったり。

(本気でデスノのファンの方は、ここで引き返すことをお勧めします…!ごめんなさい!)

真面目一徹夜神パパを豪腕さんで癒し松田をブロッシュで漫才相手伊出を性別転換ロスで頑固模木をブレダでさくっと殉職宇生田をファルマンあたりかなとか。
探偵アイバーをヒューズでウエディをリザなら南空ナオミはランファンかなとか。
クール奈南川をキンブリー。小物火口をヨキが、グリードの着ぐるみで。
下種出目川をコーネロで傀儡高田をアニメロゼで信者魅上をスカーかなとか。
おどおど副大統領をマルコーにしたらびくびく紙村はフュリーかなとか母性レムをイズミかなとか。
ぶち切れマットをエンビでごついレスターをロアでリドナーをマーテルでついでにジェバンニはドルチェットかなとか。
おとぼけリュークをまんまバリー。
大学で竜崎をかっこいいとかつぶやくモブキャラ女子大生をシェスカで普通反対でしょとつっこむモブをパニーニャで清楚高田が月と付き合ってるの見てショック受けてるモブキャラをハボック。
ミサミサを……アニメウィンリィ。
で。
天才で変人なLを、原作エド。
そして頭脳明晰スポーツ万能無敵のライトをアル。無邪気映画アルをそのまま大人にしてCVは王子おぐりん。

ウィンリィが台本読んで「なにこの子、何考えてんのよ全然わかんない!」と叫びエドが「コイツをオレがやんの…?」と固まってても、アルは「彼、格好いいよね!」とノリノリで演じてくれそう。最期を看取るシーンとか最期を迎えるシーンとか迫真の演技で周囲の温度をざーっと下げて共演者もスタッフも一歩も動けなくした挙げくけろりと起き上がって「うーんもうちょっと激しくしたほうがいいかなあすみませーんもう一回」とか言ってそう。

あ。ワタリがいない。

端役のハボは大道具が本業とかシェスカはタイムキーパーでパニは小道具で衣装はラストでメイクはガーフィールとか、警官いっぱいエキストラはユースウェルの炭鉱夫の皆さんとか、監督はフリッツ・キング・ブラッドレイとか。

えーとえーとすみませんごめんなさい謝ります申し訳ありませんひー!


参考1:Wikipedia「DEATH NOTEの登場人物」
にしてもWikiの「鋼の錬金術師」の項は記事が薄いですよね特に原作。激しい攻防戦があったと聞きますがそろそろ誰か再び編集してくれてもいいのになー
参考2:ハガレンデータベース
残念ながら7月いっぱいで閉鎖とのこと。今まで本当にありがとうございました。


こんなんでトラバってごめんなさい…! ハガレンピープル  週間ブログランキング 

クリック募金


最新の画像もっと見る