歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

シリアへの贈り物~♪

2007年08月11日 | ◆シリアでも鋼
「シリアでも鋼」シリーズ。
グッズ送りたいな♪という呼びかけに、素敵な品物を寄せていただきました。
嬉しい!どうもありがとう!!

まずは、「白き焔BLOG」の真朱様より、ブックインフィギュア・レッド。
わざわざ購入してくださったんです!!キレイにラッピングまでしていただいたのですが、写真のためにそーっとほどいてみました。


そして、「なんて言いますか、まぁそんな感じ…再び」のちぇりー様から、カード&がちゃぽんフィギュア。
がちゃぽんのは、一個いっこ、緩衝材で包んでくださってるの!
ぴったりサイズの箱にきちんと並んで、卵みたいv


そして歌猫からは、コンビニで適当に選んだガンダムとかドラゴンボールあたりのオマケをちょこちょこと。
あと、日本人はマンガが主食、とか間違った印象を植えつけていそーなので、雑誌を何冊か。

ところで、SPA!ローソン限定版も、もちろん購入しましたが、これは送れない…!(特集にS○Xテクとか) で、付録の小冊子だけ入れてみました。
(ファッション誌ではmikipom様のブログでananに触れてたことがあったのでそれにしようかと思ってたら今月はダル○ッシュ君のヌードなもんだからこれも×。ううーん日本は自由な国だなあ…)
あとは、隙間をあられや駄菓子で埋めて。
これに、あと数時間後に早朝コンビニダッシュで買う、17巻を入れれば完成です

mikipom様の後任の先生は、マンガ好きかどうか分からないのですが、まあ、はるばる日本から送りつけられたなら、仕方なく活用してくださることでしょう!(笑)
少なくとも、学生さんの一部はすっごく喜んでくださるはず!
そして後任の先生も、じわじわと鋼の魅力にハマってくださったら、嬉しいな♪

日本からシリアへは、EMSで送ります。真朱様とちぇりー様には後ほど送り状番号お知らせいたしますね。郵便局HPから、荷物が今どこにいるか検索できるのです。

ところで、今チワ様んちで知ったんですが、18巻は初回限定特装版なんですって?
しかもニッポンの伝統、かるた!
これは、これこそはシリアへ送らねば!日本語を学びつつ鋼絵を堪能できる、素晴らしい企画!下村氏ありがとうございます~!(<単行本の付録の企画は担当さんが考えてるってどっかで聞いたので)

また直前になったら告知しますが、18巻発送時も鋼&その他作品のグッズを募ろうと思ってます。(先方から「こういうのはもう止めてくれ」とゆーお手紙が来ない限り(笑))
その時はまたぜひ、よろしくお願いいたします~♪

そしてそして。
真朱様。
ちぇりー様。
全くの持ち出しで、歌猫なんぞにグッズを預けてくださったこと、本当に感謝いたします。
ありがとうございました!


最新の画像もっと見る