歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

12巻の周辺模様♪

2005年12月04日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
「鋼の錬金術師」◆
Yahoo!ニュース-ランキングトーハン調べ 2005年11月30日コミック売上で、12巻が一位、12巻特装版が二位でした。
そりゃあトップだろうなって思ってたけど、一位二位ってのはさすがだよねえ。

パソコン触れない間、携帯でgooブログを「鋼の錬金術師」検索で見たりしてました。
発売日直後は「待ってました!」って感じの「買ったぜイエイ!」カキコが多くて、あと「アマゾンから届かない!!!」って怒りの叫びも多かった(笑)。
だんだん「コンビニで見かけて買った」とか、「あれ、出てたんだ?」とかのカキコが増えてきて、同時に「見つからないよ!」と「山積みだったよ」が平行して出てきて。

鋼メインに綴ってるブログはよく見るけど、そうじゃないブログの鋼記事もまた面白い。
「お小遣い足りないけど買ったよ限定版!」中学生かな?
「テストがあるのに買っちゃったー!」高校生かな?
「妻と子供が出かけたところでゆっくりと」おお、パパですか!
「息子が借りてくるのを娘と取り合い」おお、ママですか!
「限定版、思い切って30冊仕入れ・・・3日で売れた。やっぱりすごい」書店員さんですか!
「本棚の色をそろえたいから通常版と二冊購入!」すげー!
小説版も同時に検索ヒットして、「うちは家族皆で読んでいて、漫画を読まないパパも小説は読む」へえー!

「オタ女子御用達漫画かと手を出していなかったが、読んでみたら面白かった。大人の鑑賞にも堪えるお勧め漫画」そうだよ、オタ女向けなんかじゃあ無いんだよ!オタ女の私が言うのもなんだけど!(笑)

「グラトニーのバックリは」的確に先の展開を読んでる感想があって、このひと何者?!とリスト遡ったら、指輪物語のファンさんだった。さすが大河ファンタジーをモノにしているだけあるわあ。

老若男女(いや、老、のブロガーは数少ないからか出会えてないのですが)に愛されてるんだなあハガレン♪とか、楽しくなります。

感想は「ウィンリィー!」が一番多かったかなやっぱり。それと「ランファン!!(涙)」。あと「眼鏡中尉キターー」(笑)
あと「エド格好いいよ!」とか「雨でなくても無能な大佐(そこが好き)」とか。
うんうん、うんうん、と携帯画面に向かって同意してる怪しいヒト(笑)

「飛んだり跳ねたりエドはこうでなきゃ!」そうだよねえ11巻まで動き少なかったし。
「次は3月?!待てないー!」いや毎月だって待てませんから!
「アクションすごかったけど、話としてはあんまり進んでないかな?」いや次の巻(の最終話)がものすごいから!!

私が好きなものを好きな誰かが好きに書いた文を読むのも好き♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エーハイムってポンプを検索するつもりだったのですが (当方腐敗)
2005-12-04 19:28:34
気まぐれでホーエンハイムで検索しました。

そしたら、ここがトップだったので足跡でも残そうかと思った次第です。



どうでも良いですが"鋼"で検索すると公式サイトがトップでヒットしますね。



劇場版のDVD、ちょっと高いっす。(哀

返信する
時々伺っています (でんでんむし)
2005-12-04 22:34:43
はじめまして。

鋼ファンでは「老」の部類に入るブロガーです。(おそらく)

ブログにまで検索避けタグを貼り付ける程度には腐っています。

二次創作も読ませて頂いておりますので、これからも大いに語って下さい。

返信する
ふぁんこーるですv (月子)
2005-12-04 23:20:15
 私も、私が好きなものを好きな方が、色々考えたりして書いた文を読むのは大好きですv色々な方の考察を読むと、自分とはまったく違った見方などに出会えて、思わず膝をぽんと叩いてみたりうなったりしております。

 そんなわけなので、歌猫さん、これからも楽しみにしておりますねv
返信する
コメントありがとうございます! (歌猫◆管理人)
2005-12-05 06:55:47
当方腐敗様こんにちは!

ええ?検索トップ?googl?・・・・・・本当だ。「ホーエンハイム」って単語の出現度が高い記事だったからかなあ。

「鋼」でも「錬金術」でも「エド」でも「ロイ」でもトップはハガレンで、ハガレン人気が嬉しいと同時に、関係ない記事を選り分けて検索しなければならない一般の方は大変だろうなあと。

劇場版DVDもランクインしそうですよね。

コメントありがとうございました!





でんでんむし様こんにちは!

「老」って、何歳以上かしら?私としては50アッパーのブロガーさんにぜひお会いしたいのですけれど。「部類」とおっしゃるからにはまだそれ以下でらっしゃるのでしょう?

検索よけですか。そんな高等機能は多分gooには無いような・・・いや私が使えないだけですね。でも、でんでんむし様そう言いつつURLリンクとかさり気に貼ってくださればいいのに!(文字色変わってないのにクリックしてみちゃいました(笑))

二次創作へも感想ありがとうございます!語りたいことまだまだいっぱいです。またぜひよろしくお願いします!





月子様こんにちは!

いつも暖かいメッセージをどうもありがとうございます!

好きなものを互いにお喋りし合えるWebって、素敵だなあ!っていつも思います。オタクなだけかもなんですが(笑)

でも、オタクだけどオープンな、ブログっていうツールは実に便利で楽しいです。これからもどうぞよろしくお願いしますv
返信する
あ。 (歌猫◆管理人)
2005-12-05 12:56:59
自分のコメントを訂正。

老、が50アッパーとかって、50代の方に失礼かも。ごめんなさい。

うん、70代のブロガーさんに会えたらいいな!

返信する
う。 (でんでんむし)
2005-12-05 22:03:49
来年の今頃なら堂々と50アッパーを名乗れるのですが。。。

確かに50代の方に「老」は失礼ですね、私もごめんなさいですね。

孫が出来たら老?も、違いますね、たぶん。。。

失礼致しました。

70になるまでブロガーやれたら、本望ですよ!

返信する
わ。 (歌猫◆管理人)
2005-12-06 05:34:39
でんでんむし様のコメントを拝見して、ますますでんでんむし様のブログを拝読したくなりました!

もしよろしければ、メールででもアドレス教えていただけないかしら?もちろん、もしよろしければ、なのですけれど。utanekob@mail.goo.ne.jpです。

だって多様な人たちが多様に楽しむって、素敵じゃないですか!人生経験豊かな方の文章って、深かったりウィット効いてたりして好きなんです~v
返信する