歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

本音チェッカーやってみたよ!

2008年10月31日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
巷で話題の「本音チェッカー」、私もやってみました!
さや様の裏庭?で紹介なさってたのv (ファンブログなのでリンク無しでごめん; 表ブログはこちら

まずはお約束、【エドワードに対する本音】
・・・・・・お約束ですね。

てか、お約束すぎませんかっ?!
このソフト作った人、エドファンを狙ってんすかもしかして・・・!


同じメンツ から見た【アルフォンスに対する本音】

お兄ちゃんと、ぜんぜん違うんですけど・・・!(笑)
愛と信頼を多数寄せられております。さすがアルv 
あら、スカーは仲良しなのに本音は嫌っているの?そうかメイを巡って三角関係・・・!(違うから)


さや様が試してらした、ロイ・マスタングへの部下達の本音がすっげ面白かったんで、私もやってみました。

美しい女性二人に怒られてますが、何やったんすか大佐!(笑)
でも豆からは友と思われてるようですね、ヨカッタねv
煙草との関係性は、ドコのハボロイかと思いました・・・ハボ、苦労してそうだ(泣)。

面白かったですーv




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (shikiikinashi)
2008-10-31 18:20:29
どーも、以前ヤフー知恵袋でお世話になりましたshikiikinashi(識閾無シ)です。
時間経っちゃってすみません。
色んなサイト、本のご紹介ありがとうございました。
特に藤津さんのblog。あれは本当に最高の批評ですね!ほんとに為になりました。

僕は2.3年ハガレンから離れてました。「なんかつまんないな」と。

ところが最近、荒川弘先生の作品ことを不意であり、かつ強列に思い出しました。
今強く思います。やはりこの作品は日本の漫画界に於いて重用だと。

そんなこんなで暫らく買ってなかったコミックスも買ってみようと思っております。
blogこれからも楽しませて頂きます。頑張って下さい。
返信する
コメントありがとうございます (歌猫)
2008-10-31 18:54:31
shikiikinashi様こんにちは!
わざわざブログまでお越しいただき、ありがとうございます。
私はずっと、なんで鋼はこんなに面白いんだろう、を考えています。
>この作品は日本の漫画界に於いて重用
shikiikinashi様がそのように思った理由を、機会がありましたらぜひ教えて下さい。
考察の合間にお馬鹿なおしゃべりもしていますが(というかそんなおしゃべりばかりですが;)、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
いやまあその・・・ (shikiikinashi)
2008-11-01 21:07:01
shikiikinashiです。

>そのように思った理由を、機会がありましたらぜひ教えて下さい。

いやまあその・・・ただ単に以前ジャンプスクエアの記事でアメリカでも売れてるとか書いてて、そんな理由で・・。
ちょっと期待させちゃったようでスミマセン。

話変わりますが、てっきり怒られるんじゃないかと思ってました。お礼のことで。「遅すぎだよ」って。
恐る恐るコメントしたんですが見当違いで。己の心の醜さを垣間見ました。
それはまるでペリーが日本の温泉に入った時、女性が裸を晒しているのを見ていやらしいと思う自分こそいやらしいと悟ったように。
反省です。

駄文失礼しました。
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2008-11-03 07:49:08
shikiikinashi様こんにちは!
ええ、ハガレンは海外でも人気がありますよv アメリカだけでなく、フランスでも人気があるそうですし、ブラジルでも発売されています。最新はデンマークでのコミックス発売。「ちわさき亭」が海外情報をほとんど網羅されています。ただ、海外人気作品という点から見ればNARUTOがダントツなんですけどね。だから応援したくなる!
コメントはいつでも何でも嬉しいです。どうもありがとうとざいましたv
返信する
関係ないのですが… (waya)
2008-11-09 18:04:56
セブンアンドワイの、一時間毎に更新される「24時間のランキング」で、18:01現在、鋼の錬金術師22巻が4位に入っていますv 発売は12.22なのに、すごいですね^^
 歌猫様の記事も楽しく読ませていただきました!今月のガンガンの考察も楽しみにしております。
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2008-11-11 06:25:48
waya様こんにちは!
わー!それはすごい!
今、見てきました。あ、ほんとだ4位だ!
まだひと月以上先なのに、すごいわーv 教えてくれてありがとうv
返信する