歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

「獣神演武」記事、あげちゃうよ~

2007年10月24日 | ◆獣神演武
そうさ!ガンガンパワード買ったよ!
獣神演武は30ページ+カラー3ページ+表紙カラーだったよ!

という訳で、歌猫が「獣神演武」に帰ってまいりました!

昨年の10月からマンガ連載が始まり、
期待いっぱい→次回に期待→失望→怒り→悲しい悔しい→沈黙、
と変遷を経たワタクシ。
3ヶ月の冷却期間を置き、記事を書けるぞ書きたいぞ!になりました。
ええ、もうあんな鬱々しょんぼりグチグチ記事にはいたしません。
明るくハキハキさっぱりと!
荒川先生の入院にかなり動揺しておりますが、それでもシャッキリゆきます!

という訳で、獣神復帰第一弾はこの記事だ!

gooアニメ 注目の2007秋の新テレビアニメ番組ランキング!!
堂々の第六位!
 「獣 心 演 武」



いきなり誤字ってるやんgoo!!
そして右のボタン、Web検索Blog検索を押すと、ちゃーんと文字列
「獣演武」で検索しちゃったりするのだ。
初めてブログ記事上げたとき、私も獣神演「舞」ってやっちゃいましたが、鋼も「練金」とか「術士」とか色々な誤字が楽しかったけど、いやあ、獣神も期待が持てますな!

それでも、ベスト20を発表のうち6位?いいとこつけてるじゃん、と意外に思った(失礼な)あなた。
私も意外に思いまして(更に失礼な)、もちろん集計方法をチェック!

「gooアニメ内のコーナー、「2007秋の新テレビアニメ番組特集」のタイトル別アクセス数をもとにランキングを算出しています。」

ほう、なるほど!
で、リンク先を見ると。
そう。ベスト6ランクインアニメは全て、画像付き紹介なんですね!
で、あとは文字列。
なるほどこれだけ強調されればアクセス数アップします。うふふーこうゆー恣意的なランキング、好きよ~♪ 画像アップは使用料払ってますか広告料もらってますか?とかイジワルな質問したくなっちゃうわ~(笑)

と、いう訳で、漢字が難しいと評判の「獣神演武」。
タイトルまでもが難しかった!とゆーオチでしたー(笑)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!直ってる(笑) (歌猫)
2007-10-24 20:55:15
実はトラバったんですよこの記事、アニメランキングに。そしたらエラーで消えちゃって、もっかいアップしたんですよね。
さっき見たら消えた記事が復活してて(二重投稿になったので削除)、そしてリンク先の誤字も直ってました(笑)
気付いてくれてよかったわ、goo。
返信する