歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

ひとりごとっつか

2008年12月01日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
みっつ下の記事について、ちょびっとだけ修正てか削除しました。
kaminari_1992様からいただいたコメントの「もしもはいらない」に、うん、そうだよなあ、と深く納得して。評論・評価は事実に対してするものだ、もしもはいらない。
てゆうか、初めましてのお客様に、真っ向から否定してどうするよ私のバカ!ほんと、ごめんなさいでした・・・。評論系脳味噌になってる時って、すっごい言い方キツくなるみたい、反省です。懲りずにまたお出でいただけると嬉しいです・・・。

それから劇場版にかかるとこもちょこっと削除。「優れた脚本」という私の評価はテレビアニメについてであって、「劇場版は、優れた脚本か?」と自問したら「否」でしたので。

むむう。評論系を書いた場合は相対する立場に立ちなおしてツッコミどころを探すべきなのだよなあ。けど、書き上がると「よっしゃ!」っていい気分で(笑)すぐアップしちゃうんだよなあ。
自分でいじるとぐだぐだになって、良い文章になんない。
コメントのお陰で別の立ち位置からの見方や自分の文の足りないところに気付けて、ありがたいです。

これからもよろしくお願いいたしますー。


さあ12月だ!ガンガン表紙だカラー扉だ!アニメ新情報だ!獣神演舞だ 単行本だ!ウンポコ百姓貴族だ!年賀状はウシ牛丑だ!
楽しみ楽しみ嬉しいなv
さあ今日も晴れた、元気出して行こうー!!


最新の画像もっと見る