歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

鋼の錬金術師19巻表紙!

2008年03月05日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
いつもありがとうチワ様!そしていつも便乗すみません!
という訳で、チワサキ様んちで捕捉いただきました19巻表紙画像、歌猫んちでもアップです~!!!
今回はたぶんお初、楽天ブックスが画像一番乗りだったそうで、私もAmazonとJBOOKはチェックしてたんですが、へえ楽天かあ!

19巻表紙が若きホーエンハイムってのは予想してましたが、題字のカラーが紫で来るとは!
てっきり金髪、金眼、そして砂漠のベージュと思っておりました。が。
ああ、なるほど、紫か・・・・・・!

12日のガンガンの、広告が楽しみです。雑誌サイズのでっかいカラーが見れるんだもんv

コミックス派の皆様!
18巻の巻末予告のとおり、19巻は、まずは若きホーエンハイムが登場です。
そしてそして・・・!衝撃が!!
心臓撃ち抜かれる準備、しといてください(笑)

毎回言っていますが、キャラクター紹介ページのウィンリィのカット、また変わらないのかなあ。もっと可愛い表情のに差し替えてほしいのに~。
背表紙は誰だろう?ホーエンハイムも彼も、もう出ているじゃないですか。うーん、マイルズとか?・・・当たらなさそう・・・。

あと、一番気になってること。
エドのデコの傷、ちゃんと描いてあるか。描いてほしい、修正入れてほしいよ。私、牛様のああいう細かいコダワリが大好きだから・・・。

オマケ漫画のページ数も気になる。もうお元気になられたっぽいから、2ページとかあるかな・・・でも元気になられた途端、怒涛のカラーだからそんな時間無いかな・・・。
カラーはすっごく嬉しいのに、何だか気を揉んでしまう私(苦笑)
あっ!オマケ4コマにフラスコギャグがあるかも?うひひ楽しみ!

何はともあれ、嬉しい嬉しい単行本、3月22日発売です!!!



3/23追記 解禁!(笑) 雑誌掲載時感想再録こちらです~。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く心臓撃ちぬかれたいです! (1819に変更しました。)
2008-03-06 01:09:51
す、すごい!
もう見れるなんて!ありがとうございます~(泣)
私、ずーっとコミックス派でしたが、今年二月に歌猫様にであって以来、我慢しきれなくなってガンガンも買うようになってしまいました!
つまり歌猫様はガンガンの売り上げにも貢献してるんですよ!(笑)
でも19巻収録分は我が空白地帯。撃ち抜かれて悔いなしッ!!さあ、来なさい!
て、実は歌猫様のネタバレしっかり読んでました~。そして待ち遠しさが倍になりました(笑)ホントーに首が長くなりそうです!
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2008-03-06 13:57:21
1819様こんにちは!
おお!雑誌派に!!嬉しいです~vvv ガンガン本誌は厚すぎてなかなか買いにくいのですが、それでもリアルタイムで本誌を読むのは楽しい!荒川先生がほんの十数日前に仕上げた原稿を、読めるのですもの・・・!
単行本表紙は毎回、発行月の月初の平日に更新されるので、今か今かと待つのです(笑)じっくり書き込まれたカラーで嬉しいv 
19巻、私も待ち遠しいです。手帳にマルつけてます(笑) でもその前に、まずはガンガンですね!楽しみ!!
コメントありがとうございました!
返信する
す・凄い (鋼の情報師)
2008-03-09 19:32:12
どうしてこんなことが分かるのか気になる!!
でもソレより気になるのが、始まりのホエンハイムの事(セリム)
僕は中1ですからガンガンを買いたいけど買えない
なぜなら、ブリーチ代とコードギアス代とジャンプ代に行くからだ!!
ガンガンってどんな漫画載ってますか?
それと獣神演武が、夜中にやってるからビデオが獣神演武でいっぱいだ!

返信する
あのーー (鋼の情報師)
2008-03-09 19:33:41
いつ19巻発売するか分かりますか?
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2008-03-10 05:43:20
鋼の情報師様、初めましてこんにちは。
すごいですか?ありがとう!
どうしてこんなことがわかるかって?それは2004年からずーっと毎月ガンガンを買い、ずーっと「鋼の錬金術師って何でこんなに面白いんだろう」って考えているからです(笑)
ガンガンはやたら厚い月刊誌です。でもコミックス待ちでもいいと思う。そのコミックス19巻は3月22日発売です!来週の土曜日。楽しみ~!
コメントありがとうございました!
返信する