歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

ほんとに、つぶやき。雑誌ネタバレ

2004年11月19日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
鋼の錬金術師
今月号を読んでの、つぶやき。

エドの髪がひとくくりなのは、ホーエンハイムとのシンクロだなとか。
エドが右手だけずっと手袋なのは、機械鎧に砂が入り込むのを防ぐためかなとか。

エド達と大佐組みとの情報交換をして、その後の動きはアルが知ってるってことは、エドはまたしばらくロイとは会わないのかなとか。

アルの自分の力が無いせいで目の前の人が死んでゆくのは嫌だ、という台詞と、エドがオレが守る、という台詞は、対になってるんだなと。だからエドとアルを引き離したんだなと。
兄弟二人きりの約束から、周囲の人間への決意の表明。
この物語はやっぱり、兄弟の成長を描いているのだなと。

ブレダが馬車の下の犬にびびってるのもいつも芸が細かいなとか、この作者の背景に犬出現率の高さを考えるとブレダは相当かわいそうだなあとか。

全然連載進行と関係ないけど、アメストリスは内陸国で海とは面していないのに、どうしてエビフライ出現率が高いのだろうとか。

ほんとに、つぶやき・・・。


テーマサロン鋼の錬金術師

最新の画像もっと見る