歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

うお!びっくりした!

2010年07月29日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
私はガンガン読みになる前はモーニング読みで(どういう変遷…)、コンビニで見るとつい立ち読みしちゃいます。(すみません; チョコ買って出るから…)

で、今日もふらりと寄って、とりぱんとか35才でとかをサラっと読んで、閉じたら。

裏面の広告がエドで、超びびった!(だって肌色…!てか、あのエド美人すぎだし!(笑))


へえー、ここに出稿するんだアニプレ。ファイナルベストの広告。
週末に本屋行ったらほかの雑誌も見てみようっと♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい、笑いました! (ナンパされた人)
2010-08-02 09:56:26
歌猫さん、こんにちは~!
最初、私、何のひっかかりもなくフツーに情報として、これを受け入れていましたが、後から、うお!これ、モーニングじゃん!?って、大笑いしました。
いや、でも、出稿先として正しいですね。私の周りの大人の鋼読みは、だいたいこのへんに生息していますし・・・。
関係ないけど、私の周り、大人の鋼読みと子供の鋼読みの繋がりが薄く・・・つまり親子二代三代の鋼読みが他の少年漫画に比べて少ないようなのですが、一般的にもそうなのかなぁ?
(毎度どうでもいいような話を投稿してスミマセン・・・)
返信する
荒川先生ロングインタビュー (アルミ)
2010-08-04 08:35:29
ぱふ9月号に荒川先生のロングインタビューが載っていますよ!ヤフー掲示板で教えていただきました。ものすごく読み応えあります。まずはお知らせまで。
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2010-08-19 07:00:20
ナンパされた人様こんにちは!
大人の鋼読みって、ヤンマガじゃなくてモーニング域に生息してますよね(笑)
親子二代の鋼読み、うちのお客様ですとアメショー様とかいらっしゃいますけども、どうなのかしら?たしかにドラゴンボールやワンピほどには国民的作品ではないけど。
年齢性別分布だと、男性は10代20代がメインだけど女性は30代がいちばん多いというのをどっかで見て(日経エンタだったかGyaoのベストテンだったか・・・)、私は親子ファンを想像してたけども?
あ、もしかして前アニメに20代でハマった人が今30代とかそんなん?!(笑)

アルミ様こんにちは!
はい!読みましたーv 教えてくれてありがとう!
やっぱりぱふのが、先生がリラックスして受け答えしてる感じがして、よかったです~v
あと、ネタバレ注意とか編集さんが工夫してくれてるのが良かった!
でもバレじゃないとこでもけっこうすれすれなこと語ってらっしゃるし、コミックス派さんは「買って封印」っておっしゃってて賢い選択だ!とか思いました。27巻も待ち遠しいですよねー♪
返信する
呼んだ? (アメショー)
2010-08-19 17:16:35
↑呼んでないっての!(笑)

ウチは只今、親子三代の鋼読みになってます。夏休みなんで娘に読ませ始めた(笑)
周りにいる?と、聞かれると・・・・いない?(鋼読みの知り合いがいないだけだよ)

アニメの方なら、親子二代って知り合いもいますけどね~。(漫画もいずれ買うみたいです)
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2010-08-22 07:15:51
アメショー様こんにちは!
あははは!(笑)来てくださってありがとう!
母子二代の鋼読み、ヤフーブログでイラストなさってる方も知ってるけど、そういえば父子二代もいるはずですよね。アメショー様んちでは男性陣はいかがかしら?でも父親ってマンガについて語ったりとかはしないのかなー。
上で女性は30代が多いとか書いてたけども、そういえば今月の日経エンタでは、レンタルコミックのランキングでは女性は20代と40代にランキング入ってました。30代は持ってるから借りないのか、はたまた人気が無いのか、気になるところ。
まあ性別年代関係なく人気ってことで!←強引(笑)
返信する