歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

シリアに鋼17巻&グッズ届いたよ♪

2007年08月23日 | ◆シリアでも鋼
今日、シリアのN先生(mikipom様の後任)から「鋼17巻&グッズ届きました」メールを頂きました!
ご協力くださった、真朱様、ちぇりー様、本当にありがとうございますv

頂いたメールの一部をご紹介。

>本当にありがとうございます。たくさんのお土産ほんとうに感動しています。
>学生も心待ちにしていたようです。

そうでしょうとも!17巻は心待ちでしたでしょうとも!!

>(学生たちが)送ってくださった
>単行本をこぞって借りていきます。

うふふ~v 単行本、借りて読んでくれてるんだ~v

>そして携帯の待ち受けやなども自分の好きなアニメにしていたり、熱く学生同士でア
>ニメについて
>語り合ったりと、その熱心さには舌を巻いてしまいます。

シリアの皆様も相変わらずのようです(笑)

>いつか「アニメについて語ろう会」を開きたいなと今、考えています。
>いつになるかはわかりませんが、そのときはまたお知らせいたします。

おー!素敵企画v
いやでも、オタク的にはそこに作品名入れないと!「鋼アニメについて」とかさ!(笑)

という訳で、発送からえーと12日で先方のお手元に。うーんやっぱりシリアは遠いなあ!
今後も何かありましたらブログでご報告させていただきますねv
ところで日本文化祭の鋼感想アンケートの翻訳、mikipom様からは「お送りしますね!」とお話いただいているのだけど、どーなったのかなー?
シリアンタイムはとってもゆったり流れてるから(笑)、気長に楽しみに待ってます。冬になる前に来るといいなv(笑)

ではでは。
色々嬉しいことがあってテンション上がり気味の、歌猫でした!


(シリア?なにそれ?と思われたお客様、拙ブログ「シリアでも鋼」カテゴリをご覧ください~♪)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届いたようで良かった! (真朱薫)
2007-08-26 00:30:17
遠い国の方にも、興味を持って楽しんでいただけたら
いいですよね。
返信する
ありがとう! (歌猫)
2007-08-26 06:27:00
真朱様こんにちは!
はい、届いたようです!
mikipom様のブログが無いので、どんな反応かとかが分からないのが物足りないのですが、きっと喜んでくださってると思います~v
返信する
遅れてすいませぬ (mikipom)
2007-09-03 23:24:32
歌猫様、お久しぶりです!!

マンガ送り続けてくれているんですね、嬉しいです!
みんなの喜ぶ顔が目に浮かびます。

さてさて例のアンケートですが、現地のシリア人先生に改めて頼んでおきましたので、その内に届くと思います。本当に何ヶ月も待たせてごめんなさい!!
返信する
コメントありがとうございます! (歌猫)
2007-09-04 02:37:47
mikipom様こんにちは!
うわーお出でくださってありがとうございます~!
そりゃあもう、続刊送りますとも!だって私がこんなに気になる続きを、同じ鋼ファンが気にならないはずが無い!
アンケートの件、ありがとうございますv mikipom様がお口添えくださったなら安心!気長に楽しみにお待ちしています♪
そしてmikipom様の新ブログfromイエメンも、楽しみにしています!!

(こんなコメント欄までご覧のお客様へ解説。7月にシリアでの任期を終え帰国されたmikipom様は、なーんと9月からイエメンで日本語教師なさるんです!素晴らしい行動力!!
イエメンの愉快な仲間たち(<もう愉快とか決め付けてるし)のレポートも楽しみにしてたり。さあ、かの地にも鋼は波及しているのか?!
そんなmikipom様のブログはこちら♪ http://asandtem.exblog.jp/
返信する