赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

人生は短いよ…

2016-10-17 17:54:39 | 日記
 週末の土曜日は那珂湊に釣りに行きまして。
 波止ですから、サビキで小メジナ。
 投げて小さなカサゴくらい。
 狙いのアジが釣れなくてね。

 それでも海は気持ち良かったね。
 雲一つない秋晴れでしたし。

 日曜日は裏庭の畑や芝は荒れ放題でして。
 久々にきれいにしましたよ。

 そんなんで、週のスタートを気持ち良くきれました。

 午後は前職のOB会の役員会があって、出席。
 皆さん赤カブ不動産屋の先輩に当たりますが。

 60代、70代の方々で。
 ボランティアなどでご活躍の方も多いですね。
 それでも身体が調子悪いからと、役を降りたいだと。
 ポツポツと出てきます。

 30代、40代の時は明日があって、明日でも良かったんですがね。
 一線を退きますと、やはり張りが無くなるようです。
 趣味やボランティアに勤しむ事が出来ますが。
 それは仕事の代替えに考え付く事なのですね。

 やはり仕事程面白い趣味やゲームは無いような気がしますけど。
 ですから、働き盛りの年代は満足のビジネス生活をおくって欲しいですね。

 退職してから起業するのも良いし。
 乞われて別業種で活躍するのも良いし。
 働き方は色々ですが。
 健康のために良いんじゃないかとね。
 奥さんが喜ぶんじゃない…、なんて。
 

 赤カブ不動産屋なんかね、365日仕事で。
 365日が遊びでね。
 偶に売れないだの、金が足りないだの心配をしながらね。
 
 良い事も厳しい事も起きますが、それはそれで良いのだと。
 心に張りが出来る証だとね。

 人生は短いよ。
 だから一所懸命に、今日のうちにね、なんて。

 まあ、怠惰な赤カブ不動産屋はね、適当なんですが。
 人に言える程の者じゃないのにね。

 取留めなく、書きなぐってしまいました。
 ご容赦ください。

 今週はゆっくり行けそうです。
 今週もどうぞ宜しくお願いいたします。
 
社長ブログランキングへ 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の振り見て我が振り直せ・・・ | トップ | どう思いますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事