赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

民には仁

2013-05-17 16:59:16 | 日記
 朝から会計事務所の方が。
 4月末で決算を迎えた会社の纏めのためにね。
 新たな事業を創めて4年目。
 初めて営業利益を上げる事が出来ました。
 

 株主一人の個人会社ですから色々と使いみちがね。
 現在の会社は3年目で利益を出す事が出来ましたから、遅かったんですが。
 しかし、ストック事業ですから先には楽しみがありますしね。
 
 力も無いのに色々と創業しちゃいましたが。
 その他に少しのお金を出して上げてる会社もね。

 そうそう、関羽雲長の続きを。
 
 民には仁を。
 仁は人間の根本的、包括的愛と言われます。
 ここで言う民とはお客様としましよう。
 
 赤かぶ流に言えば顧客満足でしょうか。
 そして、お客様に対してコンコンと湧き出る愛でしょう。
 事務所のお客様に対し、誠心誠意お役に立とうと言う気持ちなんです。
 例え力が無くともね。

 ですから、厭な客とは仕事したくない。
 厭なお客は断る。

 そんな赤カブ不動産屋の事務所流でしょうか。

 今日も今週も楽しく仕事が出来ました。
 応援頂きありがとうございました。
 
社長ブログ ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤澤慎也県政報告会 | トップ | 関羽雲長のまとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事