赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

計画倒産か・・・

2017-03-28 14:31:50 | 日記
 スタートの昨日は普通にスタートでした。
 事務所は休みを挟んだので、昨日が給料日でした。
 一般的には24日なんでしょうがね。
 
 これが中堅・大手なら信用不安説でしょうか。
 小規模事業者は「皆で我慢する」が出来ますからね。
 強みの一つでしょうか。
 
 他に来客ありで、少し忙しくね。
 仕事にもつながるような感じでね。
 まあ、良いスタートでしたよ。

 そうそう、韓国に行ってる間にね。
 旅行代理店の事業停止や発券トラブルが話題になってて。
 昨日破産手続きを踏んだようですがね。

 前期売上が約190億円で。
 負債総額が150億円。
 一般顧客の負債が約100億だって…

 この数か月に発券トラブルやホテル予約解約問題も起こってなくて。
 この数日間に一挙に噴き出した感がありますから。
 100億円というのが、この数か月で集められたはずですよね。
 売り上げの半分が数か月で達成されてるのですから…

 赤カブ不動産屋はね、計画倒産だと思うね。
 倒産を前提にして、顧客から現金をかき集めたような感じがします。
 直近も派手に新聞広告を掲出して。
 顧客を集め、お金をかき集めてるのですからね。

 破産開始決定が出てますから。
 数か月のお金の流れや直近の営業状態を明らかにして欲しいですよね。
 経営者は上手く逃れたと思ってるようですが。
 刑事事件として立件して貰いたいと思いますがね。

 業績を持ちなおそうと努力したようには思えません。
 寧ろ消費者を食い物にする対応だと思いますよ。
 一般顧客の負債額が多すぎますから…

 大変悪質な対応でしたね。

 さあ、今夜は埼スタで日本代表対タイ戦です。
 W杯予選で落とせない戦いです。
 タイも力をつけ、侮れないからね。

 今日は早くアップしておこうと。
 本日も未だ未だ続きます。
 本日そして今週もどうぞ宜しくお願い致します。
 
社長ブログランキング
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物とグルメの旅 | トップ | 結果オーライで良いのか… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事