赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

当機立断

2017-01-23 14:15:11 | 日記
 昨日朝、さいたま市役所に集合し。
 バスで越後長岡の宝徳山稲荷大社へ初詣。

 新潟に行くときは通り過ぎてた旧越路町で降りて。
 
 
 弥彦神社より古いと言われてますが。

 大変な人出でした。

 式が終わった後、宮司さんから言葉があって。
 あ、式もビックリするほど荘厳なものでした。
 靖国や伊勢神宮と比較してもね。
 今年の言葉が送られました。
 有為転変
 当機立断


 有為転変 この世は仮の姿ではかないもの…
 当機立断 機を逃さず直ちに決断せよ…

 特に今年は世界や国内で大きな変化があり。
 数少ない好機を逃さないように。
 そんな意味のようです。

 私たちもそんな激動の年明けを感じていますね。

 石橋を叩いて渡る。
 石橋をたたいても渡らない。
 そんな臆病・慎重な赤カブ不動産屋少しは変わりませんとね。

 そうそう、式が終わった後食堂で食事をしたんです。
 
 ミニビュッフェなのですが。

 お札を持ってる方々は無料なのです。
 また帰りにはね。
 紅白のお餅一斤
 日本酒一升
 うどん乾麺
 せんべい
 車麩
 こんなお土産が出るのです。
 お札は5000円なのですが。

 こんな仕組みのようです。
 個人や企業からお供物が提供されます。
 それを食事やお返しに利用してる。
 だからこんなことが出来るとようです。

 今度は宝徳山稲荷大社から弥彦神社そして国上寺を回ろうかなーと。
 越後の最北は下越というのですが。
 長岡辺りは通り過ぎてしまうんですよ。

 知らない越後新潟を知ることになってね。
 良かったよ。

 今年は有為転変そして当機立断で行きましょう。
 今日もどうぞ宜しくお願い致します。
 社長ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地隠れ家! | トップ | 小さな会社のビジネスモデル… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事