赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

閉店お疲れ様でした

2017-01-31 17:35:43 | 日記
 一月も今日で終い。
 新年が始まったと思ったら、もう終いね。
 早いですね。

 最後の週はゆっくり過ぎて、勿体なかったと…
 短い人生なのに怠惰に過ごしたよ。
 まあ、2月は面白くやりたいものです。

 そうそう、昨日FBで知ってね。
 一月の終いに10年来の知り合いが靴店を閉店とのこと。
 昨日知ったので挨拶がてら行ってきました。

 「長い間お疲れさまでした」と。
 26年間経営されたお店を畳まれるのです。
 まあ、年齢もありますし。
 息子さんはサッカー関係者でもありますしね。

 ハッピーリタイヤですね。

 赤カブ不動産屋も今の会社を何時畳むのでしょうか。
 特に後継者を育成するなどはしてませんし。
 М&Aなのか。
 解散するのか。
 事業承継する人が現れるのか。

 ですから長期の計画は持ちません。
 一年一年の積み重ねだけです。

 顧客他ステークホルダーや仲間に迷惑を掛けなければ良いとね。
 固執するのが苦しみを産む要因かと思って。
 自然に任せようとね。
 まあ、その前に退場処分を受けないように、頑張りませんとね。

 一月はちょっと勿体なかったね。
 生徒五省を読んで見るか…
 一、至誠しせいに悖もとる勿なかりしか
真心に反する点はなかったか
一、言行げんこうに恥はづる勿なかりしか
言行不一致な点はなかったか
一、気力きりょくに缺かくる勿なかりしか
精神力は十分であったか
一、努力どりょくに憾うらみ勿なかりしか
十分に努力したか
一、不精ぶしょうに亘わたる勿なかりしか
最後まで十分に取り組んだか


 反省ばかりの1月でした。
 今月も応援いただきありがとうございました。
 
社長ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順張り | トップ | 止まり木か… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事