赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

避難に来たの?…

2019-10-15 15:10:02 | 日記
 台風一過の週のスタートです。
 まずは、台風19号で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

 一昨日新潟から埼玉へ戻りました。
 高速道路通行止めもありましたが、無事に。
 自宅は台風の通り道でもあったのですが、被害はありませんでした。

 で、昨日地主さまや業者さんにお米配りで回りました。
 また販売中、決済前の土地も問題がありませんでした。

 川の氾濫で被害が大きくなってるようでしたので。
 赤カブ不動産屋のエリアは問題がなさそうです。

 で、新潟で何時もの店によりましたら、「新潟に避難に来たの?」。
 皆さん関東に被害があるような報道を知ってましたので…
 新潟でも下越地方は風も水も大したことなかったんで…

 新潟ではお米の発送も無事終わり、昨日から順次届いてるようでした。
 水害に遭われた所では宅配もままならないですね。
 数週間も…

 一日も早く復旧されることをお祈りいたします。


 そうそう、新潟の赤かぶは成長してきました。
 実家では栽培をやめましたが、親せきが少し栽培してて。
 即製の赤かぶ漬けの味見をしてきました。
 
 刻んだ赤かぶ漬けは数日で程よくつかり美味しいです。

 
 薄く切って漬けたもので、2-3日ではこんなものです。
 暖かいので、赤く色も出ませんでしたが、味見をしてみました。

 東日本で大変な災害が発生しましたが。
 目の前のことをしっかりとやりながらも。
 何か気にかけていこうと思います。
 
 今週もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 人気ブログランキング
 こんな色に漬かります。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物は応えてくれる… | トップ | 序に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事