赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

片付けしして見つけたもの

2014-12-28 13:30:48 | 日記
 仕事納めは金曜日でしたが。
 家の片づけも少し残ってて。
 家族は犬と共に先に新潟に行くものですから。
 その準備や自宅近くの世話になってる地主さまへのご挨拶やらで。

 家で机を整理してましたら。
 6年以上前の前職での社内メッセージのコピーが出てきまして。

 社内ベンチャーを7人で立ち上げたТさんへのメッセージで。
 数日前にFBで100人を超えたと、写真がアップされてましたら。
 直後に偶然にコピーが出てきましてね。

 赤カブ不動産屋が前職を辞する1か月前のもの。
 前に読んだ本の「成功に向かって邁進する人がもつ7つの特性」の事が書いてあるのです。
 赤カブ不動産屋はТさんがこの特性を備えてる人と思ってましたから。
 そんな事を書いたのでしょう。
 
 Тさんは常識ある方々からは狂人に見えたのでしょう。
 まあ、組織人としては若干・・・・・ですがね。

 要約は
 赤カブ不動産屋は失敗の数は社内№1だと自負してると。
 7つの特性
 1.情熱
 2.信念
 3.戦略
 4.明確な価値観
 5.高エネルギー
 6.対人関係力
 7.コミュニケーション力

 更に赤カブ不動産屋の価値観は人との信頼の関係と。

 そんな事が書いてあります。
 
 読みにくいですが、拡大して頂ければ。
 説明も書いてあります。
 
 今仕事に打ち込んでいる若い方や。
 これから起業を目指す方に目を通して貰いたい内容です。

 片付け中に見つけたコピーですが。
 Тさん見事なものですね。
 さらなる高みにと思いますがね。

 今日、明日と残った仕事を片付けて、新潟へ。
 10年に一度の大寒波のようですから、大雪でしょうか。
 
 今年も残すところ僅か。
 大みそかまで応援の程、宜しくお願い申し上げます。
 
社長ブログランキングへ
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様でした | トップ | 雪国へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事