赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

見えてるのに気づかない・・・

2019-12-12 16:31:36 | 日記
 今日はすっきりした一日でした。
 まあ、暇なのが玉に瑕ですが。

 昨日昼、伊香保から戻ったんですが。
 恒例の忘年会が終わった後、電波媒体の方々と部屋飲みしてて。
 なんと寝たのが2時過ぎ…

 普段酒を飲まない赤かぶ不動産屋が皆と一緒に2時なんて。
 7時には温泉に入りましたので、まあすっきりだったんですが。
 
 事務所に戻り、自宅に帰りましたらね。
 体の調子が悪いんですよ。
 早めに寝ましたら、超爆睡・・・

 今日の朝すっきりした原因がこれでした・・・

 
 そうそう、普段見えてるのに気づかない事って沢山ありますよね。
 
 FBにもアップした写真ですが。
 来年子年だから・・・
 では無かったんです。
 毎年見ていた「〇の子」なんですが。

 小さな字で書いてあったので、さらっと読んでみたんです。
 江戸時代にこの地域では12戸の家が年番で役を仰せつかったと…
 たまたま十二支と同じ数ですね。
 一番に役を受けたので、子の刻印を使って27代ということらしいです。
 これがホテル小暮なんですね。

 いつも何気なく見えてるものでも気づかない事がありますけど。
 このくらいなら良いですけどね。

 仕事をしてると目の前に問題が起こったり、起こりそうなのに。
 その危機や問題点など気づかないなんて事もままあります。

 問題意識や危機感の有り無しも関わりますよね。

 見えても見えず
 食らえども味わえず


 気を付けなくてはね。
 あ、事務所は危機や問題がありすぎて諦めてます。
 なんて・・・

 本日も応援いただきありがとうございました。
 人気ブログランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物語は「一言」から始まった... | トップ | 狂い咲き… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事