赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

ありがちなニーズの勘違い…

2020-05-15 17:10:07 | 日記
 もう、早くも週末です。
 問題解決最後の手続きで、司法書士から連絡あり。
 来週で書類まとまり、申請できると…
 大した事してないが、最後にまとまり、終わり良ければ総て良しで。

 廃棄物の担当が事務所に寄って、今日締めの請求書を。
 愛知の案件ですが、この業者とは6-7年のお取引ですね。
 新年度のスタートはコロナに負けずに良いスタートできましたね。

 そうそう、まだアベノマスクが手元に来ないんだけど。
 安倍首相のアイデアではないと思うんだ。
 取り巻きの仲間の政治家か、
 優秀な官僚だとは思うんだよね。
 ウケを狙ったくらいでしょうかね。

 確かにあったら嬉しいという方々も多かったんですけどね。
 でも、国民が欲していたのは「無料の給食マスク」だったんでしょうか…

 あの当時、「欲しくてもマスクが手に入りにくい」環境で、
 「必要な時に求めることが出来る環境」を欲していたんですね。
 無料の給食マスクがニーズではなく、買い求めることが出来る環境だったんです。
 もちろん、購入に費用の問題がある人には「無料のマスク」もありですが。

 前にも書きましたが、ドリルを買いに来た人は「何かに穴を開けたい」なんですね。
 早く手元に届かないでしょうか。
 都内の方に見せてもらいましたけど。
 
 使わないで、大事に取っておこうと思うんです。
 そして、見るたびに「思い出せ、新型コロナ・武漢ウィルス」とね。
 経済対応も政治家たちの無能さなども・・・

 この騒動は学ぶことが多かったですし。
 中国共産党はウィルスの発生が中国ということも、消し去ろうとしてますからね。

 注) 武漢は行ってみたい地域なんです、これからも。
   三国志のゆかりの地を廻ってみたいんでね。
   で、その当時から武漢周辺には風土病はあったらしく、北方の兵士は病気になったと…
   そんな記述がありましたね。
   ウイルスではないかと推論しますけどね…

   今週も応援いただきありがとうございました。
   人気ブログランキング

 
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか安心するよね… | トップ | コロナの後… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事