うさこのつぶやき

blogの更新を終了しました!
今までありがとうございました☆

東福寺の通天橋

2005-12-07 03:00:25 | おでかけ
お昼を食べたあとは,紅葉の名所「東福寺」に行きました。
東福寺は「桜より楓を選んだ」と言われているくらいで,楓がほんとにたくさん植えられています。
二条城にくらべると,たくさんの人が紅葉見物に来ていました。

実は,東福寺は私と夫の想い出の場所なんです
二人でいったのは2001年の秋だったのですが,本当に素晴らしい紅葉で感動しました。
特に通天橋からの眺めがとてもキレイでした
今までみた中で,東福寺の紅葉が一番キレイだと思いました!

なので今回も期待していったんですが,ちょっと見頃は過ぎていたみたい
通天橋前の楓はだいぶ葉っぱを落としていました。
(4年前のほうがキレイだった~

でも,まだ緑の楓の木もあったりして,場所によって色づき具合がだいぶ違うんだなーと思いました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (マスター。)
2005-12-07 09:22:00
東福寺は大好きです 

いつも新緑の季節に行ってたんですけど、

紅葉の季節もいいなぁ~いや 絶対にいいと

思う!

駐車場がちゃんとあるのも いいですよ(ただだし)

来年は行きたいです
返信する
Unknown (そらもも)
2005-12-07 12:29:57
はじめまして。そらももと申します。

今は沖縄なんですけど、奈良京都が長いので

とっても懐かしい気分です。

私も丁度、東福寺についてブログに書いたところだったので、東福寺つながりで遊びに来ました♪



写真、いいですねー!

東福寺、行きたいな~
返信する
マスター。さんへ (うさこ)
2005-12-08 01:23:59
東福寺の紅葉,めっちゃキレイですよ!

超オススメです!

わたしは今までいった紅葉スポットの中で,ナンバーワンです♪



はじめて行ったときが,本当にちょうど見頃だったのですけど,通天橋から見た眺めがとても素晴らしかったんです。

赤やオレンジの紅葉のグラデーションがすごくキレイだったの~!!



ぜひ紅葉の時期にいってみてください☆

(あ,でも紅葉の時期はかなり混んでると思います~
返信する
そらももさんへ (うさこ)
2005-12-08 01:26:38
そらももさんの記事,読ませて貰いましたよ♪

学生時代を京都で過ごしたのかな?

うらやましいです!

しかも今は沖縄にお住まいなんですね!

沖縄も憧れの地なので,これまたうらやましい~☆

いつか沖縄に行きたいです。

返信する