晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

書道教室 条幅 8月号初級課題 手本  ~粗大ゴミのネット予約~

2021-07-13 22:48:44 | 習い事
ブログにお越しくださりありがとうございます。
いいね、フォローをありがとうございます。

午後にたまにゴロゴロっと雷鳴がしましたが、
雨は降りませんでした。
東よりの風でいくらか涼しかったものの、
梅雨らしい湿った日でした。

7月14日には、条幅初級課題の、
8月号の手本をお渡ししなければならないのに、
6月からず~っとスタミナ不足だったので、
条幅の手本を書くのが、
正直、辛かったのです。 白状しちゃいます。
なんとか形にできたでしょうか…

毎日 たくさん臨書なさってらっしゃる方や、
お稽古たくさんされてる方、
そのエネルギーに感服です。



牛羊路を分かち各村に帰る

by 陸 游



****
5月末に、廃品回収の自動車が回って来ました。


その後もポストにチラシが入っていて、
〇月△日の朝に このチラシを貼って出せばタダ、と。

ダメ元で、オーブントースターと掃除機を出しておきました。
すると、玄関ピンポン♪ 「掃除機は500円です。」
やっぱりなのね。。。 ただしオーブントースターはタダでした。
それだけでも持って行ってもらえれば助かります。

掃除機は仕方なく、区の粗大ゴミに出すことにしました。
200円券を2枚(=400円)貼って、指定の日に出します。
業者2軒とも500円でしたから、こっちの方が100円安い。

区の粗大ゴミにネットで申し込みました。
予約が1ヵ月近くも先の日付でした。
カレンダーに記入して忘れないようにしていたら、
前日に、確認のメールが届きました。
そういうプログラミングになっていて、自動だとしても、
リマインドしてくれるサービスって、気が利くじゃないですか。
ちょっと感激。。。




小学生からシニアの方までたのしくお稽古してくださっています。 
初心者の方には、初歩からお手伝いさせていただきます。
ご自分のペースでお稽古していただきています。
大人の方はおうちで書いて、添削だけにいらしても大丈夫です。

当教室の詳しいご案内は、 ↓ 画像をクリックして
ホームページをご覧ください。
新型コロナウィルス感染対策についても、ホームページをご覧ください。

新会員募集中   
こちらの教室で使っている手本は、故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿